ショートカットでリンク先が開きません




◇-ショートカットでリンク先が開きません-roujin(2004/2/9-23:58)No.117817
 ┣Re:ショートカットでリンク先が開きません-KAWAI(2004/2/10-00:23)No.117822
 ┗Re:ショートカットでリンク先が開きません-josefinu(2004/2/10-00:41)No.117824
  ┗Re:ショートカットでリンク先が開きません-roujin(2004/2/10-09:01)No.117843
   ┗Re:ショートカットでリンク先が開きません-josefinu(2004/2/10-09:38)No.117847
    ┗Re:訂正^^;-josefinu(2004/2/10-10:02)No.117850


▲このページのトップに戻る
117817ショートカットでリンク先が開きませんroujin 2004/2/9-23:58

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LavieM
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ダイヤルアップ
--
ある日から突然にデスクトップ上のショートカットのアイコンをクリックしてもリンク先のURLが開かなくなりました。何が原因でしょうか?またどうしたら復旧できますか?
なお、他のフォルダー、プログラムのショートカットは異常ありません。URLのショートカットのみの異常です。

▲このページのトップに戻る
117822Re:ショートカットでリンク先が開きませんKAWAI 2004/2/10-00:23
記事番号117817へのコメント
OperaかNetscapeを標準のWebブラウザにしたまま
アンインストールしちゃった、に一票。

もし、そうなら、OperaまたはNetscapeをインストールした後に、
以下の手順を実行してみてね。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
117824Re:ショートカットでリンク先が開きませんjosefinu 2004/2/10-00:41
記事番号117817へのコメント
仕様です。
稀にそうなります。
リンク先を直すか又はショートカットを作り直すのが一番早いです。

▲このページのトップに戻る
117843Re:ショートカットでリンク先が開きませんroujin 2004/2/10-09:01
記事番号117824へのコメント
josefinuさんは No.117824「Re:ショートカットでリンク先が開きません」で書きました。
>仕様です。
>稀にそうなります。
>リンク先を直すか又はショートカットを作り直すのが一番早いです。
 作り直しても有効なのは最初の1回だけで、その後はやはり開かなくなってしまうのですが。

▲このページのトップに戻る
117847Re:ショートカットでリンク先が開きませんjosefinu 2004/2/10-09:38
記事番号117843へのコメント
あれ?変ですね。
KAWAI さんのおっしゃるように、関連付けがおかしいのかな。
とりあえず、右クリック>プログラムから開く>いつもこのプログラムを使う

あるいは、システムの復元とか。

▲このページのトップに戻る
117850Re:訂正^^;josefinu 2004/2/10-10:02
記事番号117847へのコメント
>とりあえず、右クリック>プログラムから開く>いつもこのプログラムを使う

.url 作ってみたけど右クリックに出て来ない^^;

フォルダオプションの確認かな。
ファイルの種類>"e"インターネットショートカット>詳細
open > rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l

# 訂正が多いので、再び引退します^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言