CD−Rがつかえません。(他有り)



◇-CD−Rがつかえません。(他有り)-QQQ(2004/2/9-22:14)No.117784
 ┣Re:CD−Rがつかえません。(他有り)-せりか(2004/2/9-22:39)No.117791
 ┃┗Re:CD−Rがつかえません。(他有り)-糖衣(2004/2/9-22:57)No.117798
 ┗Re:CD−Rがつかえません。(他有り)-o2ka(2004/2/10-12:32)No.117860

▲このページのトップに戻る
117784CD−Rがつかえません。(他有り)QQQ 2004/2/9-22:14

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VL700R/6
--
私のパソコンはNECのVL700R/6のパソコンですが、OSをMEからXP
にバージョンアップしたのですが、その後にデバイスマネージャーを見ると、元々
ついてたCD-R(LG CD-ROM CRD-8400B)が使えなくなってしまいました。
デバイスマネージャーではドッキリマークがついていました。あとエラーコード
は19となっていました。
ドライバーをインストールする方法はありますか?

インターネットはADSLを使っているのですが、手動で接続ではなく、
自動的にインターネットを接続する設定はありますか?具体的に教えてください。

MEの時はmsconfigでスタートアップを削除し、メモリーを確保していたのですが、
XPに変えてからどのようにすればいいのかさっぱりわかりません。そのせいか
MEの時よりもXPの時のほうがスピードが遅くなってしまいました。
どのようにすればメモリーを確保することができるのですか?

たくさん質問して申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
117791Re:CD−Rがつかえません。(他有り)せりか 2004/2/9-22:39
記事番号117784へのコメント
QQQさんは No.117784「CD−Rがつかえません。(他有り)」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VL700R/6
>--
>私のパソコンはNECのVL700R/6のパソコンですが、OSをMEからXP
>にバージョンアップしたのですが、その後にデバイスマネージャーを見ると、元々
>ついてたCD-R(LG CD-ROM CRD-8400B)が使えなくなってしまいました。
>デバイスマネージャーではドッキリマークがついていました。あとエラーコード
>は19となっていました。
>ドライバーをインストールする方法はありますか?
その方法はアリだと思います。
是非、試して下さい。

>
>インターネットはADSLを使っているのですが、手動で接続ではなく、
>自動的にインターネットを接続する設定はありますか?具体的に教えてください。
IEのショートカットをスタートアップに入れておく。

>MEの時はmsconfigでスタートアップを削除し、メモリーを確保していたのですが、
>XPに変えてからどのようにすればいいのかさっぱりわかりません。そのせいか
>MEの時よりもXPの時のほうがスピードが遅くなってしまいました。
>どのようにすればメモリーを確保することができるのですか?
>
XPの方が重いと思いますよ。
めもりくりーなで常時解放すれば確保できます。
不要な常駐ソフトを停止する。
デスクトップを簡素にする。
クラシックにする。

▲このページのトップに戻る
117798Re:CD−Rがつかえません。(他有り)糖衣 2004/2/9-22:57
記事番号117791へのコメント
>>デバイスマネージャーではドッキリマークがついていました。あとエラーコード
>>は19となっていました。
>>ドライバーをインストールする方法はありますか?
>その方法はアリだと思います。
>是非、試して下さい。

試しても良いですけど、解決はしないと思いますよ。
エラーコード19にはMicrosoftサポートに解決法があります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060
Easy CD Creator の削除後〜とありますが、他のライティングソフトでも
同様なトラブルが多数報告されています。

▲このページのトップに戻る
117860Re:CD−Rがつかえません。(他有り)o2ka 2004/2/10-12:32
記事番号117784へのコメント
>デバイスマネージャーではドッキリマークがついていました。

はぁとマーク??

>インターネットはADSLを使っているのですが、手動で接続ではなく、
>自動的にインターネットを接続する設定はありますか?具体的に教えてください。

ADSLなら、回線は切断せずに放置しておけば良いかと・・・。

>MEの時はmsconfigでスタートアップを削除し、メモリーを確保していたのですが、
>XPに変えてからどのようにすればいいのかさっぱりわかりません。

WinXPにもMSCONFIGはありますよ。

>MEの時よりもXPの時のほうがスピードが遅くなってしまいました。
>どのようにすればメモリーを確保することができるのですか?

単にメモリ(リソースではなくて)が足りないだけではないですか?
メモリを追加してはいかがでしょう。
ところでお使いのPCのスペック(CPU品名と速度、メモリ搭載量 etc)は
どんな具合でしょう??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/09/10/(土) 02:07:52Q&Aになってません!誰か私の疑問に答えて(;0;)Mozilla/Mac