ADSL(フレッツ)につながらない
◇-ADSL(フレッツ)につながらない-マス(2004/2/9-20:16)No.117769 ┣Re:ADSL(フレッツ)につながらない-taka(2004/2/9-20:38)No.117772 ┗Re:ADSL(フレッツ)につながらない-fleaflicker(2004/2/10-00:33)No.117823
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
117769 | ADSL(フレッツ)につながらない | マス | 2004/2/9-20:16 |
メーカー名:シャープ SHARP OS名:Windows98 パソコン名:メビウス ソフト名:IE6.0 ウイルスバスターコーポレイトエディション インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- マスと申します。 勤務先(現場)にてフレッツADSLを導入致しましたが、以下の問題が発生しています。 接続をすると「接続をしました」と表示されIPアドレスも取得しているのですが、インター ネットやメールの送受信ができません。サポートセンターに電話したところ「アクセスは しているがデータ送受信が出来ていない」と言われ、その後様々なアドバイスを受けて設 定等変えてみましたが状況は変わりません。NTTで聞いてみても「回線に異常はないし、 キチンと接続されている」と言われ、またまた設定等を確認しましたが状況は変わりま せん。 しかし自宅にパソコンを持ち帰り、自宅でADSL(ヤフー)につなげてみると一発で接続出来 ます。もちろんIEやアウトルックも使用できます。 IEやアウトルック、またADSLモデムの設定は何回も確認した結果間違いはないと思います。 また使用モデムもADSLランプやLANランプも点灯しており、回線やモデムには異常はないと 思われます。 ネットやコンピューターの知識が乏しいため、何が原因なのか全然わかりません。どうか みなさんのお力をお貸し下さい。 |
▲このページのトップに戻る
117772 | Re:ADSL(フレッツ)につながらない | taka | 2004/2/9-20:38 |
記事番号117769へのコメント ISPのよってDNSサーバのアドレスが自動設定にならない 場合があります。 今回のケースだと回線はつながっているけど、URLをIP アドレスに変換出来ていないように思えます。 |
▲このページのトップに戻る
117823 | Re:ADSL(フレッツ)につながらない | fleaflicker | 2004/2/10-00:33 |
記事番号117769へのコメント プロバイダはどこ? 場合によってはDNSサーバの設定をしないといけません。 その繋がらないところで下のアドレスが見られるのであれば名前解決が 出来ていないのが原因。 http://216.239.33.101/ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|