CDR書き込み禁止を解除したい



◇-CDR書き込み禁止を解除したい-sho(2004/2/9-17:33)No.117748
 ┗Re:CDR書き込み禁止を解除したい-せりか(2004/2/9-17:41)No.117750
  ┗Re:CDR書き込み禁止を解除したい-sho(2004/2/9-18:32)No.117757
   ┗Re:CDR書き込み禁止を解除したい-せりか(2004/2/9-18:51)No.117759
    ┗Re:CDR書き込み禁止を解除したい-sho(2004/2/10-11:26)No.117855
     ┗Re:CDR書き込み禁止を解除したい-さとちゃん(2004/2/10-12:19)No.117858
      ┗Re:CDR書き込み禁止を解除したい-SARU(2004/2/10-12:30)No.117859

▲このページのトップに戻る
117748CDR書き込み禁止を解除したいsho 2004/2/9-17:33

メーカー名:アップル Apple
OS名:MAC
パソコン名:G3-400
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
CDR書き込みを失敗してしまい書き込み禁止ななってしまったCDRを
書き込み可能にすることはできないでしょうか?

書き込みソフト
Toast Titanium 5.0.
Mac CDR

よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
117750Re:CDR書き込み禁止を解除したいせりか 2004/2/9-17:41
記事番号117748へのコメント
shoさんは No.117748「CDR書き込み禁止を解除したい」で書きました。
>メーカー名:アップル Apple
>OS名:MAC
>パソコン名:G3-400
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>CDR書き込みを失敗してしまい書き込み禁止ななってしまったCDRを
>書き込み可能にすることはできないでしょうか?
>
>書き込みソフト
>Toast Titanium 5.0.
>Mac CDR
>
>よろしくお願いします

そのソフトを知らないものですが、

CD-Rの修復またはリペアCDとかのコマンドはありますでしょうか?
残り容量分は使用可能になります。

ディスクアットワンスで書き込み失敗なら、
そのCDは使い物にならなかったと思います。

▲このページのトップに戻る
117757Re:CDR書き込み禁止を解除したいsho 2004/2/9-18:32
記事番号117750へのコメント

>CD-Rの修復またはリペアCDとかのコマンドはありますでしょうか?

ソフトのリペアは使えません

>ディスクアットワンスで書き込み失敗なら、
>そのCDは使い物にならなかったと思います。

ディスクアットワンスでなくても書き込み中にフリーズすると書き込み禁止になってしまいます

それを修復できるソフトはないかと??
(CDRをCDRWのように使えるソフトもあるように聞いたもので・・)

▲このページのトップに戻る
117759Re:CDR書き込み禁止を解除したいせりか 2004/2/9-18:51
記事番号117757へのコメント
shoさんは No.117757「Re:CDR書き込み禁止を解除したい」で書きました。
>
>>CD-Rの修復またはリペアCDとかのコマンドはありますでしょうか?
>
>ソフトのリペアは使えません
>
>>ディスクアットワンスで書き込み失敗なら、
>>そのCDは使い物にならなかったと思います。
>
>ディスクアットワンスでなくても書き込み中にフリーズすると書き込み禁止になってしまいます
>
>それを修復できるソフトはないかと??
>(CDRをCDRWのように使えるソフトもあるように聞いたもので・・)
>

記録した部分を使用することはできませんよ。
”CDRWのように”は使用できません。

>それを修復できるソフトはないかと??
ソフト名を聞いているんですか? Win-CDRを私は使用しています。

▲このページのトップに戻る
117855Re:CDR書き込み禁止を解除したいsho 2004/2/10-11:26
記事番号117759へのコメント

> Win-CDRを私は使用しています。
>

何度もレスありがとうです

Win-CDRは、書き込み中にフリーズすると、最初の部分しか記録されていなくても、
その後の部分は書き込み禁止になってしまいません?
書き込み失敗しても、再度書き込みできますか?

ちなみに
Mac-CDRはWin-CDRの兄弟ですが、ちょっと使いにくかったんであまりつかっていませんでした。

要は、書き込み失敗して使えないCDRが20枚ほどあるので、書き込み禁止を解除して、
記録されていない部分を使えるようなソフトはないだろうか?
というのが困りごと相談です。

▲このページのトップに戻る
117858Re:CDR書き込み禁止を解除したいさとちゃん 2004/2/10-12:19
記事番号117855へのコメント
>要は、書き込み失敗して使えないCDRが20枚ほどあるので、書き込み禁止を解除して、
>記録されていない部分を使えるようなソフトはないだろうか?
>というのが困りごと相談です。

以前WinCDR使ってました。(5.0)
確かアプリ自体はハイブリッドでMacに入れるとMacCDRでWinに入れるとWinCDRじゃなかったかな?

ツール→CDRのリペアってありません?
書き込みミスったCDRでも不良部分を除いて使えるようになったはずだが。。。
当然容量は減りますが。。。

▲このページのトップに戻る
117859Re:CDR書き込み禁止を解除したいSARU 2004/2/10-12:30
記事番号117858へのコメント
>ツール→CDRのリペアってありません?
>書き込みミスったCDRでも不良部分を除いて使えるようになったはずだが。。。
>当然容量は減りますが。。。
>

↑って、「正常に書き込み」出来た分のって事だったと思うけど。
いまのドライブでこんな事ほとんど無いからどうだったか忘れたけど、
多分、メディア自体が認識出来ない状態なんじゃないかな?
(以前経験したことあるけど、途中書き込み失敗以前に書き込みが
 始まった時点でエラーを吐いて落ちるとこんな状態になった事が..)

この書き込み失敗するショボイCD-Rドライブ自体をなんとか
したほうがいいと思う。
※もしくは失敗するシステム自体の問題とか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2005/01/19/(水) 18:46:41当然7321出たとビックリした。覚えないのに、なぜ???わかりません。7321書き込み禁止を解除したい希望ですが・・・教えて下さい。ただし3721希望ありません 黒川よりMSIE6/WinXP
初めて2010/11/12/(金) 15:21:33書き込み解除ですね!!私でよければ!!スタートからマイコンピュータを開きDVDRWドライブを右クリックで、プロパティで左クリック書き込みの部分クリックそうするとこのドライブでCDを有効にするの□にチェックする!!で大丈夫です!!簡単ですよ!! MSIE8/WinVista