TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてない



◇-TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてない-Munechan(2004/2/9-07:01)No.117681
 ┗Re:TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてない-モンチ(2004/2/9-08:24)No.117686
  ┗Re:TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてない-SARU(2004/2/9-08:30)No.117687
   ┗Re:TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてない-モンチ(2004/2/9-08:56)No.117690

▲このページのトップに戻る
117681TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてないMunechan 2004/2/9-07:01

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ハード関連:LANボード
ソフト関連:OSが起動すらしない
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
家にもADSLが開通したので、LANカード(コレガ製)を
早速取り付けて、ドライバを入れました。設定を開始すると
IP設定のところに来てあれ?
TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてない???
そのまま設定を続けてみました。
やっぱり、IEは接続できませんでした。
デバイスマネージャー上では、LANカードは
表示されています。
ちなみにOSはwindows Meです。
LANカード名の出し方を教えて下さい。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
117686Re:TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてないモンチ 2004/2/9-08:24
記事番号117681へのコメント
前スレ放置してて申し訳ないです。

ネットワークプロパティを開いた状態で、現在表示されている
アダプタは「ダイヤルアップアダプタ」だけということでよろしい?
その状態から「追加」→「アダプタ」を選択して「追加」→「ディスク使用」
でドライバディスクから設定を読み込んでみてはどうでしょうか。


▲このページのトップに戻る
117687Re:TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてないSARU 2004/2/9-08:30
記事番号117686へのコメント
モンチさんは No.117686「Re:TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてない」で書きました。
>前スレ放置してて申し訳ないです。
>
>ネットワークプロパティを開いた状態で、現在表示されている
>アダプタは「ダイヤルアップアダプタ」だけということでよろしい?
>その状態から「追加」→「アダプタ」を選択して「追加」→「ディスク使用」
>でドライバディスクから設定を読み込んでみてはどうでしょうか。
>
>

ちゃうんでないかな?
プロトコルにネットワークカード名が表示されるのは
複数(ダイヤルアップを含む)のNICが有る場合だったはず(Win9x)。
そのNICのみだったら表示されなくて正常。

インターネットがが繋がらないのは別に原因があると思うな。

▲このページのトップに戻る
117690Re:TCP/IP(LANカード名)のLANカード名がでてないモンチ 2004/2/9-08:56
記事番号117687へのコメント
問題個所は「プロトコル」?
「アダプタ」じゃやなくて?
うぁ〜、勘違いしてたかもしれない(^^;;;

# プロトコルだと、複数の場合は
# TCP/IP -> "ネットワークアダプタ名"
# になりますね。

とりあえず、ネットワークコンポーネントに表示されてるものをすべて
列挙してもらえれば話は早いかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言