Windows2000のクリーンインストール手順



▲このページのトップに戻る
117672Windows2000のクリーンインストール手順ペロ 2004/2/9-02:25

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:LOOX S5/53
ソフト関連:OS関連
--
本体にCDROM、FDDが無いノートPCにOSを導入する簡単な方法が知りたいです。
調べたところ、端末はUSB−FDDでの起動が可能でした。
FDDは手持ちのものが端末によって認識されましたのでFDD起動は可能です。
この状態で外付けCDROMを使用せずにWindows2000を導入する方法を
ご存知の方、ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
117677Re:Windows2000のクリーンインストール手順SARU 2004/2/9-03:55
記事番号117672へのコメント
ペロさんは No.117672「Windows2000のクリーンインストール手順」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:LOOX S5/53
>ソフト関連:OS関連
>--
>本体にCDROM、FDDが無いノートPCにOSを導入する簡単な方法が知りたいです。
>調べたところ、端末はUSB−FDDでの起動が可能でした。
>FDDは手持ちのものが端末によって認識されましたのでFDD起動は可能です。
>この状態で外付けCDROMを使用せずにWindows2000を導入する方法を
>ご存知の方、ご教授願います。

CDのあるディスクトップにノートからHDDを取り外して繋いで
(変換コネクタ購入)
CDの内容をコピー後ノートにHDD戻してインストールすれば
いいんだろうけど、素直にCDドライブ買った方がいいよ。

▲このページのトップに戻る
117929Windows2000のクリーンインストール手順 【ありがとうございました】ペロ 2004/2/11-00:31
記事番号117677へのコメント
SARUさん、返答ありがとうございます。
あれから色々試行錯誤して、なんとかOSの導入に成功しました。
方法としては、ご教授頂いたようにOSのイメージをコピーしてからの実行です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言