サウンドがならない・・・



◇-サウンドがならない・・・-アイカワ(2004/2/9-00:29)No.117664
 ┗Re:サウンドがならない・・・-sake(2004/2/9-06:30)No.117680
  ┗Re:サウンドがならない・・・-アイカワ(2004/2/9-19:20)No.117765
   ┗Re:サウンドがならない・・・-アイカワ(2004/2/9-21:06)No.117776
    ┣Re:サウンドがならない・・・-アイカワ(2004/2/9-21:35)No.117778
    ┗Re:サウンドがならない・・・-sake(2004/2/9-21:40)No.117780

▲このページのトップに戻る
117664サウンドがならない・・・アイカワ 2004/2/9-00:29

メーカー名:アップル Apple
OS名:Windows2000
パソコン名:わからない
ハード関連: サウンド
ソフト関連: 音が鳴らない
使用回線:ADSL
--
今日、再インストールしたはよかったのですが、音が鳴らなくなってしまいました・・・。
デバイスマネージャで「その他のデバイス」にビデオコントローラがあって、それが原因だと思います・・・。
サウンドカード?はなく、オンボードのサウンドだったのでドライバがなんなのかがわかりません・・・。
音はすべてにおいて鳴らなくて、自力でネットでSOUNDMAXを落としました。
何か対処法があるなら即急にお願いします。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
117680Re:サウンドがならない・・・sake 2004/2/9-06:30
記事番号117664へのコメント
オンボードサウンドの場合、
マザーボードやチップセットの型番を調べて
それぞれのサポートページに行けば、
大抵のデバイスドライバが拾えると思います。

▲このページのトップに戻る
117765Re:サウンドがならない・・・アイカワ 2004/2/9-19:20
記事番号117680へのコメント
sakeさんは No.117680「Re:サウンドがならない・・・」で書きました。
>オンボードサウンドの場合、
>マザーボードやチップセットの型番を調べて
>それぞれのサポートページに行けば、
>大抵のデバイスドライバが拾えると思います。

返信ありがとうございました。
マザーボードやチップセットの型番はどうやって調べれればいいでしょうか?
サポートページはhttp://japan.aopen.com.tw/です。
よろしくおねがします。

▲このページのトップに戻る
117776Re:サウンドがならない・・・アイカワ 2004/2/9-21:06
記事番号117765へのコメント
アイカワさんは No.117765「Re:サウンドがならない・・・」で書きました。
>sakeさんは No.117680「Re:サウンドがならない・・・」で書きました。
>>オンボードサウンドの場合、
>>マザーボードやチップセットの型番を調べて
>>それぞれのサポートページに行けば、
>>大抵のデバイスドライバが拾えると思います。
>
>返信ありがとうございました。
>マザーボードやチップセットの型番はどうやって調べれればいいでしょうか?
>サポートページはhttp://japan.aopen.com.tw/です。
>よろしくおねがします。



えっと、マザーボードの型番見つかりました。(^O^)
型番はMX36LE−Uでhttp://japan.aopen.com.tw/がサポートです。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
117778Re:サウンドがならない・・・アイカワ 2004/2/9-21:35
記事番号117776へのコメント
サポート見つかり、音が出るようになりました!(^O^)
ほんとにありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
117780Re:サウンドがならない・・・sake 2004/2/9-21:40
記事番号117776へのコメント
もう解決していたらすいません。
http://www.aopen.co.jp/products/mb/mx36le-u.htm
上記のページに構成内容が出ています。
デバイスドライバをダウンロードして下さい。
メーカーが生産終了しているので、
今回他のドライバも含めて保存しておく事をお勧めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言