HD増設でトラブル・・・



◇-HD増設でトラブル・・・-まこぴ(2004/2/8-16:09)No.117600
 ┣Re:HD増設でトラブル・・・-KAWAI(2004/2/8-16:51)No.117603
 ┃┗Re:HD増設でトラブル・・・-まこぴ(2004/2/8-16:59)No.117604
 ┃ ┗Re:HD増設でトラブル・・・-KAWAI(2004/2/8-18:13)No.117608
 ┃  ┗Re:HD増設でトラブル・・・-まこぴ(2004/2/8-18:26)No.117610
 ┗Re:HD増設でトラブル・・・-o2ka(2004/2/8-19:08)No.117617

▲このページのトップに戻る
117600HD増設でトラブル・・・まこぴ 2004/2/8-16:09

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsMe
パソコン名:?
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
ハードディスク(LOGITEC、SCSI)をゆずってもらい、増設しようと考えてつないだのですが、うまく認識してくれません。
ドライバーがないからかな?
前はたんにスカジーケーブルでつないで、番号他と一緒にならないように合わせればすんなりいった気がしたんですが・・・
やはりドライバーがいるんでしょうか?
メーカーのHPに行ったら。ドライバーは「OS標準ドライバにて動作いたします。」と書かれていたのですが、どういう意味なんでしょう?

▲このページのトップに戻る
117603Re:HD増設でトラブル・・・KAWAI 2004/2/8-16:51
記事番号117600へのコメント
デバイスマネージャに増設したディスクの型番は表示されていますか?

FDISKでパーティションの作成はしましたか?

▲このページのトップに戻る
117604Re:HD増設でトラブル・・・まこぴ 2004/2/8-16:59
記事番号117603へのコメント
>デバイスマネージャに増設したディスクの型番は表示されていますか?
表示はされてるんですが、SCSIのとこでわなかったです。
なんか?マークで表示されてました。

>FDISKでパーティションの作成はしましたか?
やってないです。
すみません、やり方がわからないのですが・・・

▲このページのトップに戻る
117608Re:HD増設でトラブル・・・KAWAI 2004/2/8-18:13
記事番号117604へのコメント
まこぴさんは No.117604「Re:HD増設でトラブル・・・」で書きました。
>>デバイスマネージャに増設したディスクの型番は表示されていますか?
>表示はされてるんですが、SCSIのとこでわなかったです。
>なんか?マークで表示されてました。

SCSIカードは何を使っていますか?
SCSIカードのデバイスドライバがちゃんと導入されていない
可能性もありますね。

>>FDISKでパーティションの作成はしましたか?
>やってないです。
>すみません、やり方がわからないのですが・・・

ちょっと探せば手順が書かれたサイトなんていくらでも
見つかりますよ。例えばここ。
http://kso.jp/fdisk/fdiskidx.htm

▲このページのトップに戻る
117610Re:HD増設でトラブル・・・まこぴ 2004/2/8-18:26
記事番号117608へのコメント
>SCSIカードは何を使っていますか?
>SCSIカードのデバイスドライバがちゃんと導入されていない
>可能性もありますね。

名前は忘れましたが、I・Oデータのもの使ってます。
いろいろつないでいて、他のHDやCD-Rは認識してる(すでに使用できている)ので、
それは問題ないと思うのですが・・・
新しく追加したいHDだけSCSIの下になく、ちがう欄に黄色い?マークで表示されてます。

>ちょっと探せば手順が書かれたサイトなんていくらでも
>見つかりますよ。例えばここ。
>http://kso.jp/fdisk/fdiskidx.htm

ありがとうございます。一度確認にてやってみます。

▲このページのトップに戻る
117617Re:HD増設でトラブル・・・o2ka 2004/2/8-19:08
記事番号117600へのコメント
ターミネータの設定はしましたよね??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言