WindowsUpdateで・・・
◇-Windows Updateで・・・-困り人(2004/2/8-08:58)No.117560 ┗Re:Windows Updateで・・・-通りすがこ(2004/2/8-18:40)No.117612 ┗Re:Windows Updateで・・・-困り人(2004/2/8-20:26)No.117623 ┗Re:Windows Updateで・・・-通りすがこ(2004/2/8-22:04)No.117638
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
117560 | Windows Updateで・・・ | 困り人 | 2004/2/8-08:58 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR C VC866J/6FD 使用回線:ケーブルTV -- またこちらでお世話になります。よろしくお願いします。 さきほど、Windows UpdateでIE6の累積的問題の修正パッチを あてたんですが、再起動後、黒い画面で、なにやらメッセージが。 慌ててたんで、詳細をメモする前に先に進めてしまったんですが、 何%かが正常に組み込めなかったというようなメッセージ(1行)が 10行くらい表示され、最後に『Windowsが正常に動作しないかも しれません』というメッセージが出ました。 その後、画面の指示で起動したところ、特に動作不安定を起こすことなく 動いております。ただ、1ヶ月ほど前、スキャンディスク中にC、Dドライブ 両方でブート領域に重大な破損が発見されたので、再セットアップしようかとも 思いましたが、スキャンディスクで修復をした結果、現在まで、何事もなく 使ってこれましたので、保留してあります。 これも原因のひとつなのでしょうか。やはり、C、D両ドライブの初期化を して再セットアップした方が良いのでしょうか。この先、不安で仕方ありません。 ちなみにバックアップは定期的にとってます。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
117612 | Re:Windows Updateで・・・ | 通りすがこ | 2004/2/8-18:40 |
記事番号117560へのコメント 困り人さんは No.117560「Windows Updateで・・・」で書きました。 >やはり、C、D両ドライブの初期化を >して再セットアップした方が良いのでしょうか。この先、不安で仕方ありません。 >ちなみにバックアップは定期的にとってます。 >どうぞよろしくお願いいたします。 まったくもって個人的な意見を言わせて頂ければ、、、ですが それだけ不安がっているのであれば再インストールした方がいいんじゃないでしょうか 私だったら、データのバックアップは取ってあるわけだし、いずれその不調でOSが立ち上がらない というようなことが起こるのであれば、時間がある内にさっさと再インストールしちゃうかなぁ まぁ、だましだまし使い続けてもいいと思いますが、精神衛生上よろしくないかと。。。 # 技術的云々のレスじゃなくてすみません |
▲このページのトップに戻る
117623 | Re:Windows Updateで・・・ | 困り人 | 2004/2/8-20:26 |
記事番号117612へのコメント 通りすがこさんは No.117612「Re:Windows Updateで・・・」で書きました。 >まったくもって個人的な意見を言わせて頂ければ、、、ですが >それだけ不安がっているのであれば再インストールした方がいいんじゃないでしょうか >私だったら、データのバックアップは取ってあるわけだし、いずれその不調でOSが立ち上がらない >というようなことが起こるのであれば、時間がある内にさっさと再インストールしちゃうかなぁ > >まぁ、だましだまし使い続けてもいいと思いますが、精神衛生上よろしくないかと。。。 > ># 技術的云々のレスじゃなくてすみません 通りすがこさん、はじめまして。 ここまで不安がるのは、これまで再インストールにまつわる 紆余曲折が原因です・・・説明すると長くなるので省きますが、 とにかく手間がかかって仕方ないんです。手間だけならまだしも、 エラーを伴うセットアップであったり・・・ でもおっしゃるとおり、精神衛生上、極めてよろしくない、です。 なにやってても頭の隅にそのことが残ってて、心の平静が得られません。 って、たかだかそのくらいで、とお思いかもしれませんが、今後の ために、エラーの原因となる扱い方はしないで済むようにと思って 投稿いたしました。 |
▲このページのトップに戻る
117638 | Re:Windows Updateで・・・ | 通りすがこ | 2004/2/8-22:04 |
記事番号117623へのコメント 困り人さんは No.117623「Re:Windows Updateで・・・」で書きました。 >ここまで不安がるのは、これまで再インストールにまつわる >紆余曲折が原因です・・・説明すると長くなるので省きますが、 >とにかく手間がかかって仕方ないんです。手間だけならまだしも、 >エラーを伴うセットアップであったり・・・ 現在ご使用の状態が↑のような状態なのであれば、ちゃんと再インストールした方が よいと思います >でもおっしゃるとおり、精神衛生上、極めてよろしくない、です。 >なにやってても頭の隅にそのことが残ってて、心の平静が得られません。 > >って、たかだかそのくらいで、とお思いかもしれませんが、今後の >ために、エラーの原因となる扱い方はしないで済むようにと思って >投稿いたしました。 当初のご質問がセットアップした方がいいでしょうか?ということでしたので、 とりあえず不安なままマシンを使い続けるのならセットアップし直した方がいいと お答えしてみました が、やはりセットアップ時点で問題があるのだとすれば、正しくセットアップが終了 するようにやり直した方がいいと思います その際に、セットアップがうまくいったら、バックアップソフトでその最低限の状態を イメージ化し、自分用のリカバリCDにしてしまえばよいかと思います 心の平静が得られないとのことですので思い切って再インストールした方が、すっきり するんじゃないですかね? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 5回以上 | 2004/04/20/(火) 10:00:45 | いつもお世話になっています。MSIE6/Win98 |