再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・



▲このページのトップに戻る
117520再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・kenmika 2004/2/7-21:18

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:PC-BJ120M
--
このパソコンは4年前に購入したノートパソコンで、デジカメの写真を保存するには
容量も少なく動きもいまいち… 半年ほど前、とうとうパソコンが動かなくなり
修理に出しました。ついでにその時メモリも増設してもらい、新たに”Dドライブ”が
出来ました。しかし半月ほど前ウィルスが入ったらしくよくエラーが出でいたので、
パソコンショップの勧めで再インストールをしました。
そうしたら、”Dドライブ”が消えちゃったんです。
どうしたら”Dドライブ”を復活させられますか?教えてくださ〜い!

▲このページのトップに戻る
117525Re:再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・ほっすい 2004/2/7-22:08
記事番号117520へのコメント
kenmikaさんは No.117520「再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-BJ120M
>--
>このパソコンは4年前に購入したノートパソコンで、デジカメの写真を保存するには
>容量も少なく動きもいまいち… 半年ほど前、とうとうパソコンが動かなくなり
>修理に出しました。ついでにその時メモリも増設してもらい、新たに”Dドライブ”が
>出来ました。しかし半月ほど前ウィルスが入ったらしくよくエラーが出でいたので、
>パソコンショップの勧めで再インストールをしました。
>そうしたら、”Dドライブ”が消えちゃったんです。
>どうしたら”Dドライブ”を復活させられますか?教えてくださ〜い!

メーカ好評のHDDの容量と実際に確認できる容量が一緒であれば
再インストールした時にDドライブを消してしまったようですね。
方法としては大きく三つに分かれます。
1.自力で対処
2.ソフトで対処
3.PCショップ OR メーカーのサポート。

確実なのは3-2-1の順番です。
ソフトを使わず自力で対処するとなりますとHDのパーテーション分割をしないと
いけません。手順がそれなりにありますのでリンクだけ貼っておきますね。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-4.html
HDの中身が全部消える覚悟でお願いします。

▲このページのトップに戻る
117529Re:再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・Discovery 2004/2/7-22:23
記事番号117525へのコメント
ほっすいさんは No.117525「Re:再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・」で書きました。

>メーカ好評のHDDの容量と実際に確認できる容量が一緒であれば
>再インストールした時にDドライブを消してしまったようですね。
>方法としては大きく三つに分かれます。
>1.自力で対処
>2.ソフトで対処
>3.PCショップ OR メーカーのサポート。
>
>確実なのは3-2-1の順番です。
>ソフトを使わず自力で対処するとなりますとHDのパーテーション分割をしないと
>いけません。手順がそれなりにありますのでリンクだけ貼っておきますね。
>http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-4.html
>HDの中身が全部消える覚悟でお願いします。

復活だから・・・・・意味が違いますね、FDISKかけたら
余計復活が出来なくなりますね・・・・・
まずリカバリしたわけですね、で工場出荷状態ではパーティション分け
はなかった、で修理に出したら有ったんでそれを使ってたって事ですね

まず、再インストールはメーカー添付のリカバリCDで行ったんですよね
で、再インストールしたらdドライブが消えていた
でc:ドライブは現在何ギガでしょうか初期では20GBのはずです
それが確保されていると
まずデータの復活は無理です

▲このページのトップに戻る
117572Re:再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・kenmika 2004/2/8-12:03
記事番号117529へのコメント
Discoveryさんは No.117529「Re:再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・」で書きました。
>ほっすいさんは No.117525「Re:再インストールしたらDドライブが消えちゃった・・・」で書きました。
>
>>メーカ好評のHDDの容量と実際に確認できる容量が一緒であれば
>>再インストールした時にDドライブを消してしまったようですね。
>>方法としては大きく三つに分かれます。
>>1.自力で対処
>>2.ソフトで対処
>>3.PCショップ OR メーカーのサポート。
>>
>>確実なのは3-2-1の順番です。
>>ソフトを使わず自力で対処するとなりますとHDのパーテーション分割をしないと
>>いけません。手順がそれなりにありますのでリンクだけ貼っておきますね。
>>http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-4.html
>>HDの中身が全部消える覚悟でお願いします。
>
>復活だから・・・・・意味が違いますね、FDISKかけたら
>余計復活が出来なくなりますね・・・・・
>まずリカバリしたわけですね、で工場出荷状態ではパーティション分け
>はなかった、で修理に出したら有ったんでそれを使ってたって事ですね
>
>まず、再インストールはメーカー添付のリカバリCDで行ったんですよね
>で、再インストールしたらdドライブが消えていた
>でc:ドライブは現在何ギガでしょうか初期では20GBのはずです
>それが確保されていると
>まずデータの復活は無理です
>

早速にありがとうございます。
現在Cドライブは7.16GBです。Dドライブは40GBあったんですよ。
おっしゃるとおり再インストールはメーカー添付のリカバリCDで行いました。
半年前に修理に出したとき、RAMボードを取り付けてもらって”Dドライブ”ができ、
最初はCドライブだけでした。
どうぞよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言