画面がくもってる感じがして…



◇-画面がくもってる感じがして…-ゆうこ(2004/2/7-18:29)No.117510
 ┣Re:画面がくもってる感じがして…-eiko1196(2004/2/7-18:50)No.117512
 ┣Re:画面がくもってる感じがして…-るん(2004/2/7-18:56)No.117514
 ┗ -ゆうこ(2004/2/7-23:49)No.117539

▲このページのトップに戻る
117510画面がくもってる感じがして…ゆうこ 2004/2/7-18:29

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR
--
いつもどうりにパソコンをしようとしたら
画面の真中のほうがくもってるかんじで
すごくみにくいんです。
よかったら誰かなおしかたおしえてくださいm(_ _)m
ほんとうによろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
117512Re:画面がくもってる感じがして…eiko1196 2004/2/7-18:50
記事番号117510へのコメント
ゆうこさんは No.117510「画面がくもってる感じがして…」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR
>--
>いつもどうりにパソコンをしようとしたら
>画面の真中のほうがくもってるかんじで
>すごくみにくいんです。
>よかったら誰かなおしかたおしえてくださいm(_ _)m
>ほんとうによろしくお願いしますm(_ _)m

ブロードバンド事典 : デガウス
 CRTディスプレイの消磁機能
http://bit-drive.e-words.ne.jp/w/E38387E382ACE382A6E382B9.html

CRTなら、説明書に記載されていると思う。

▲このページのトップに戻る
117514Re:画面がくもってる感じがして…るん 2004/2/7-18:56
記事番号117510へのコメント
ブラウン管タイプですか、それとも液晶ですか。
メガネ用のような、ソフトな布生地で軽く拭いても
取れませんか。
だとすると、表面のコーティングが剥がれてきて
見え方に影響が出てきてるかもしれません。

モニターにも寿命がありますからね。
特にパソコン用モニターは高い周波数で
使用しますから(ブラウン管の場合)
買い替えを考えても良いんではないですか。
費用はかかりますが、6年以上前ならそろそろ
買い換えてもいいころあいではないでしょうかね。















ゆうこさんは No.117510「画面がくもってる感じがして…」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR
>--
>いつもどうりにパソコンをしようとしたら
>画面の真中のほうがくもってるかんじで
>すごくみにくいんです。
>よかったら誰かなおしかたおしえてくださいm(_ _)m
>ほんとうによろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
117539 ゆうこ 2004/2/7-23:49
記事番号117510へのコメント
erikoさん、るんさん答えてくれて
どうもありがとうごさいました。
るんさんの言うとうりブラウン管で
もうパソコンをかって4、5年たちます。
そろそろパソコンを買いかえたほうがいいみたいです。
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言