USBハブのドライバインストールが行えません。



▲このページのトップに戻る
117407USBハブのドライバインストールが行えません。mamama 2004/2/6-22:16

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名: VALUESTAR NX VC40H/8
--
ELECOM製USBハブを購入したのですが、つないで自動的にインストール
と思ったら、「WINDOWS98のCD-ROMをドライブに挿入」と要求されまし
た。引越時に紛失してしまったらしく見当たりませんので困っています。
「usbhub.sys」のファイルがコピーできないといけないようです。
WIN98はプレインストール版なので、その場合MicrosoftではCD-ROMを
再発行してくれないそうです。NECでもムリと言われました。
CD-ROMがないとダメでしょうか?
ちなみに使えるようになったとして、それにUSB接続の外付けLANアダプ
タ(WLECOM製Laneed)をつなげて使用する事は可能でしょうか?

▲このページのトップに戻る
117415Re:USBハブのドライバインストールが行えません。fleaflicker 2004/2/6-22:47
記事番号117407へのコメント
>ELECOM製USBハブを購入したのですが、つないで自動的にインストール
>と思ったら、「WINDOWS98のCD-ROMをドライブに挿入」と要求されまし

C:\windows\options\cabs を指定してください。

http://www.elecom.co.jp/support/faq/network/board/ld-10100al/faq003-98.html
これの一番下の図のあたりの説明を読んで。 (LANドライバの説明だけどやることは一緒)


>ちなみに使えるようになったとして、それにUSB接続の外付けLANアダプ
>タ(WLECOM製Laneed)をつなげて使用する事は可能でしょうか?

さあ、やってみないと分かんない。
自分ならやめておく、不安定そうだから。

▲このページのトップに戻る
117445Re:USBハブのドライバインストールが行えません。mamama 2004/2/7-09:52
記事番号117415へのコメント
ありがとうございます。

でもそれも既に試してみたのです。
50%ファイルをコピーしたところで再びCD-ROMを
要求されてしまいダメでした。

▲このページのトップに戻る
117419Re:USBハブのドライバインストールが行えません。通りすがりU 2004/2/6-23:12
記事番号117407へのコメント
mamamaさんは No.117407「USBハブのドライバインストールが行えません。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名: VALUESTAR NX VC40H/8
>--
>ELECOM製USBハブを購入したのですが、つないで自動的にインストール
>と思ったら、「WINDOWS98のCD-ROMをドライブに挿入」と要求されまし
>た。引越時に紛失してしまったらしく見当たりませんので困っています。
>「usbhub.sys」のファイルがコピーできないといけないようです。
>WIN98はプレインストール版なので、その場合MicrosoftではCD-ROMを
>再発行してくれないそうです。NECでもムリと言われました。
>CD-ROMがないとダメでしょうか?
>ちなみに使えるようになったとして、それにUSB接続の外付けLANアダプ
>タ(WLECOM製Laneed)をつなげて使用する事は可能でしょうか?

Windows Updateでだめだったかな。。忘れた。。。
LANアダプタに関しては、
USBハブがセルフパワータイプのやつならおそらく動くでしょう。
バスパワータイプのUSBハブなら間違いなく動かないでしょうネ。

▲このページのトップに戻る
117446Re:USBハブのドライバインストールが行えません。mamama 2004/2/7-10:00
記事番号117419へのコメント
コメント有難うございます。

Windows Updateで更新すればいいんですかね?
windows98 second edishion1等と出てましたが…。
更新可能な内容をスキャンしたらドライバの更新は
0と出てました。




▲このページのトップに戻る
117523re:USBハブのドライバインストールが行えません。mamama 2004/2/7-21:56
記事番号117446へのコメント
WindowsUpdateで更新を行ったらインストール完了しました。
有難うございました。
でもLANアダプタは繋げないんですね〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/05/08/(土) 16:47:43はじめまして。友達から貰った^^;NEC VALUESTAR NX VE23/4という化石に近いPCを使用してます。最近ドライバの更新をしようと思って色々なところを物色してますが、古いせいか何処にもそんな記事が出ておりません。。。何処に行けばダウンロードできるのでしょうか?教えてくださいMSIE6/WinMe