プリンタのCD-R印刷がきたないヽ(´o`;)ノ



◇-プリンタのCD-R印刷がきたないヽ(´o`;)ノ -Kenichi(2004/2/6-21:52)No.117398
 ┗Re:プリンタのCD-R印刷がきたないヽ(´o`;)ノ -fleaflicker(2004/2/6-22:28)No.117409
  ┗Re:プリンタのCD-R印刷がきたないヽ(´o`;)ノ -Kenichi(2004/2/7-07:06)No.117440

▲このページのトップに戻る
117398プリンタのCD-R印刷がきたないヽ(´o`;)ノ Kenichi 2004/2/6-21:52

メーカー名:エプソン EPSON
OS名:WindowsXP
パソコン名:プリウス770A
--
周辺機器の関係で申し訳ございません。
エプソンのプリンタPM-890Cを使用していますが、
プリンタ背後から挿入して印字するCD-Rキット
でCDを印刷する場合、左側に毎回黒インクが
べっとりとついて汚れて出てきちゃいます。

クリーニングとか何度もやりましたが、効果はなく、
CD自体はもちろん、キットそのものまでも、ある左側の
部分がきまってインクで汚れて出てきます。

修理に出したらよいものか、なにかクリーニングの
方法がありましたらごきょうじくださいませヽ(´o`;)ノ。

▲このページのトップに戻る
117409Re:プリンタのCD-R印刷がきたないヽ(´o`;)ノ fleaflicker 2004/2/6-22:28
記事番号117398へのコメント
たぶんローラーが汚れているからだと思いますが、ローラーだけなら
そこを拭けば直ります。ただ、ほとんどの場合ヘッドの周りが汚れてて、
ローラーをきれいにしても印刷するとヘッドの汚れがローラーに付着して
またもとの戻っちゃいます。

根本的に直すにはある程度バラさないと取れないので修理に出した方が
いいと思うが。(ヘッドやキャリッジ軸を外すと調整プログラムで
ヘッド調整が必要)


よくある原因はペットの毛。ヘッドの周りに毛が付着してそこにインクが
ベットリ。

▲このページのトップに戻る
117440Re:プリンタのCD-R印刷がきたないヽ(´o`;)ノ Kenichi 2004/2/7-07:06
記事番号117409へのコメント
さっそく、ありがとうございます。
CDを印刷するたびにブルーになっていましたが、
サポートセンターに電話してみます(^-^)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言