OSが立ち上がらない



◇-OSが立ち上がらない-かい(2004/2/6-20:23)No.117384
 ┗Re:OSが立ち上がらない-せりか(2004/2/6-20:58)No.117387
  ┗Re:OSが立ち上がらない-月見亭(2004/2/6-21:18)No.117390
   ┗Re:OSが立ち上がらない-かい(2004/2/6-21:51)No.117397

▲このページのトップに戻る
117384OSが立ち上がらないかい 2004/2/6-20:23

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC−PJ1−98
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
はじめまして、OSはXPを使用しています。
OSが立ち上がりません。エラーメッセージなどの表示もなく画面左上でカーソルが点滅した状態でそれ以上先に進みません。
ノートからハードディスクを取り出しデスクトップにつないだところ普通に立ち上がりました。
この状態に陥ったのはOSの入れ替えを行ってからです。98のときは普通に起動しておりました。
CDドライブがないためOSのインストールはデスクトップを使用しました。
いろいろ考えましたがわかりませんでした。よろしければご助言お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
117387Re:OSが立ち上がらないせりか 2004/2/6-20:58
記事番号117384へのコメント
かいさんは No.117384「OSが立ち上がらない」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC−PJ1−98
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>はじめまして、OSはXPを使用しています。
>OSが立ち上がりません。エラーメッセージなどの表示もなく画面左上でカーソルが点滅した状態でそれ以上先に進みません。
>ノートからハードディスクを取り出しデスクトップにつないだところ普通に立ち上がりました。
>この状態に陥ったのはOSの入れ替えを行ってからです。98のときは普通に起動しておりました。
>CDドライブがないためOSのインストールはデスクトップを使用しました。
>いろいろ考えましたがわかりませんでした。よろしければご助言お願いいたします。

多分、この説明では皆さん経緯がわからないと思います。

デスクトップ型パソコンにノート用HDD(元win98)を実装して、
デスクトップ型パソコンのCD-ROMドライブから
ノート用HDDにXPをインストールし、
インストールが済んだら、
デスクトップ型パソコンからノート用HDD(winXP)を取り出し、
ノートパソコンにノート用HDDを実装しなおして、
ノートの電源ONがノートのOSが立ち上がらなかった。で宜しいですか。

パソコン名にPC−PJ1−98とかいてあるとおり、
OSの入れ替えてはいけないんだと思います。

経緯がわからないのは「OSはXPを使用しています。」って
以前は動いていたのでしょうか。しかし、「OSの入れ替えを行ってから」
「この状態に陥った」とありますので、XPは使用できなかった。ですよね。
「OSはXPを使用しています。」はデスクトップ型パソコンのことですか。

以前、使用していたなら、メモリを一度抜いてまた挿して電源ONしてみて。
あとビデオカードとかも。

▲このページのトップに戻る
117390Re:OSが立ち上がらない月見亭 2004/2/6-21:18
記事番号117387へのコメント
せりかさんの書かれているような方法でインストールしたのであれば
普通は起動しませんよ。インストールの際に読み込まれるチップセット情報とか
が異なりますから。
ところで、CPU266MHzではXPは実用に耐えないはずですが。

▲このページのトップに戻る
117397Re:OSが立ち上がらないかい 2004/2/6-21:51
記事番号117390へのコメント
月見亭さんせりかさんありがとうございます。ご指摘の通りのインストールをいたしました。
たしかにこのスペックでは実用に耐えないのでXPはあきらめようと思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言