PC起動時に勝手にIEが開く




◇-PC起動時に勝手にIEが開く-きく(2004/2/6-17:19)No.117373
 ┣Re:PC起動時に勝手にIEが開く-eiko1196(2004/2/6-21:28)No.117392
 ┣Re:PC起動時に勝手にIEが開く-せりか(2004/2/6-21:39)No.117395
 ┗Re:PC起動時に勝手にIEが開く-eiko1196(2004/2/6-22:16)No.117408
  ┗Re:PC起動時に勝手にIEが開く-きく(2004/2/7-00:25)No.117427
   ┣Re:PC起動時に勝手にIEが開く-せりか(2004/2/7-00:46)No.117428
   ┗Re:自動更新-josefinu(2004/2/7-04:14)No.117433
    ┗Re:自動更新-o2ka(2004/2/7-12:55)No.117468


▲このページのトップに戻る
117373PC起動時に勝手にIEが開くきく 2004/2/6-17:19

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
--
PCを起動すると自動的にIEが開くようになります。解除したいのですが。。
あと、WIN UPDATEの新しい更新をインストールする準備ができましたって毎回出てくるんですが
これの解除の仕方も教えてください。。

▲このページのトップに戻る
117392Re:PC起動時に勝手にIEが開くeiko1196 2004/2/6-21:28
記事番号117373へのコメント
きくさんは No.117373「PC起動時に勝手にIEが開く」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO
>--
>PCを起動すると自動的にIEが開くようになります。解除したいのですが。。
>あと、WIN UPDATEの新しい更新をインストールする準備ができましたって毎回出てくるんですが
>これの解除の仕方も教えてください。。

QA [WindowsXP] 自動更新を解除するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT007%2F9%2F34.asp
#便利だと思うけど、邪魔ですか。


▲このページのトップに戻る
117395Re:PC起動時に勝手にIEが開くせりか 2004/2/6-21:39
記事番号117373へのコメント
きくさんは No.117373「PC起動時に勝手にIEが開く」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO
>--
>PCを起動すると自動的にIEが開くようになります。解除したいのですが。。
>あと、WIN UPDATEの新しい更新をインストールする準備ができましたって毎回出てくるんですが
>これの解除の仕方も教えてください。。

UPDATEするのは嫌ですか?
私はした方が良い派です。


▲このページのトップに戻る
117408Re:PC起動時に勝手にIEが開くeiko1196 2004/2/6-22:16
記事番号117373へのコメント
きくさんは No.117373「PC起動時に勝手にIEが開く」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO
>--
>PCを起動すると自動的にIEが開くようになります。解除したいのですが。。

こっちのほうは、
wme:トラブル#8
コンピュータを起動すると勝手にインターネットに接続しようとするのですが
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
117427Re:PC起動時に勝手にIEが開くきく 2004/2/7-00:25
記事番号117408へのコメント
eiko1196さんは No.117408「Re:PC起動時に勝手にIEが開く」で書きました。
>きくさんは No.117373「PC起動時に勝手にIEが開く」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VAIO
>>--
>>PCを起動すると自動的にIEが開くようになります。解除したいのですが。。
>
>こっちのほうは、
>wme:トラブル#8
>コンピュータを起動すると勝手にインターネットに接続しようとするのですが
>WinFAQは無くなりました
>

ありがとうございました〜〜。
アップデは必要に応じてやればいいと思ってたんですが、どうなんでしょう?
アップではしてばかりいたら重くなっちゃうんじゃないんですか?いかんせん素人なもんで
そのへんわからないんすよね。。

▲このページのトップに戻る
117428Re:PC起動時に勝手にIEが開くせりか 2004/2/7-00:46
記事番号117427へのコメント

>ありがとうございました〜〜。
>アップデは必要に応じてやればいいと思ってたんですが、どうなんでしょう?
私は、公開する毎にしています。
どう必要か否かの判断が私もできないから、
メーカがしてくださいって言っている以上従っています。
重要は絶対して、推奨は関係のないものはインストールしていません。

>アップではしてばかりいたら重くなっちゃうんじゃないんですか?いかんせん素人なもんで
>そのへんわからないんすよね。。
重い云々ならウイルス対策ソフトが常駐しているので、そちらの方が気になるかな。
容量が気になるなら、増設するべきです。
アップ関連で動作に影響するなら、根本的に対策すべきです。
よって、気にしないようにしましょうか。
MS04-004のような副作用的なこともありますが、
判断できないで重要なパッチを適用しないよりは、判断せずに適用していった方が良いかな。
と、思っているのですが、皆さんはどうでしょうか。反論求む。
(推奨、ドライバは判断しています。)
バージョンが最新でない方を気にした方が良いかと。


▲このページのトップに戻る
117433Re:自動更新josefinu 2004/2/7-04:14
記事番号117427へのコメント
>アップデは必要に応じてやればいいと思ってたんですが、どうなんでしょう?

いまどき、自動更新はあまり意味無いです。
通常月一回で、日付も決まっています。
週一回、Windows Update サイトに自らアクセスするだけで充分です。

▲このページのトップに戻る
117468Re:自動更新o2ka 2004/2/7-12:55
記事番号117433へのコメント
>通常月一回で、日付も決まっています。
>週一回、Windows Update サイトに自らアクセスするだけで充分です。

新しいウイルスの通知があった場合には、アクセスした方が良いですよ。
「毎日ウイルスのパターンが更新されている」なんてときには、必ず
「大穴が発見されている」はずですから・・・。

ってわけで、ウイルス対策ソフト側を自動更新にしていれば、Windows側は
自動でなくても良いかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言