USB2.0ケーブル



◇-USB2.0ケーブル-マルコ(2004/2/6-15:52)No.117358
 ┗Re:USB2.0ケーブル-ROM専門(2004/2/6-16:36)No.117365
  ┗Re:USB2.0ケーブル-カカ(2004/2/6-16:58)No.117368
   ┗Re:USB2.0ケーブル-マルコ(2004/2/6-17:13)No.117371
    ┗Re:USB2.0ケーブル-モンチ(2004/2/6-20:56)No.117386

▲このページのトップに戻る
117358USB2.0ケーブルマルコ 2004/2/6-15:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
--
最近、DVDーRWドライブをかったのですが、
それはUSB2.0推奨で、私のはUSB1.1だ
ったんです。どうにかUSB2,0対応にすること
はできませんかね?パソコンには対応するには
高速ホストコントローラが必要と書いてあった
のですが、2.0ハブや2.0インターフェース
じゃ駄目なのですか?ちょっとよくわからないので
誰か教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
117365Re:USB2.0ケーブルROM専門 2004/2/6-16:36
記事番号117358へのコメント
マルコさんは No.117358「USB2.0ケーブル」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV
>--
>最近、DVDーRWドライブをかったのですが、
>それはUSB2.0推奨で、私のはUSB1.1だ
>ったんです。どうにかUSB2,0対応にすること
>はできませんかね?パソコンには対応するには
>高速ホストコントローラが必要と書いてあった
>のですが、2.0ハブや2.0インターフェース
>じゃ駄目なのですか?ちょっとよくわからないので
>誰か教えて下さい。

先ず、不明な点が多すぎ。
1.PCの型番。(FMVだけじゃ分からない。)
このPCにUSB2.0インターファースカードが有るのか、無いのか?
無いのであれば、増設しなければならないのか?してあるのか?等。

2.USB2.0インターフェースカードはあるが、ケーブルがUSB1.1しかなく、
接続しても問題は無いのか?と聞かれてるのか?

3.DVD-RWの型番。

とりあえず、調べてみて下さいな。


▲このページのトップに戻る
117368Re:USB2.0ケーブルカカ 2004/2/6-16:58
記事番号117365へのコメント
ROM専門さんは No.117365「Re:USB2.0ケーブル」で書きました。
>マルコさんは No.117358「USB2.0ケーブル」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:FMV
>>--
>>最近、DVDーRWドライブをかったのですが、
>>それはUSB2.0推奨で、私のはUSB1.1だ
>>ったんです。どうにかUSB2,0対応にすること
>>はできませんかね?パソコンには対応するには
>>高速ホストコントローラが必要と書いてあった
>>のですが、2.0ハブや2.0インターフェース
>>じゃ駄目なのですか?ちょっとよくわからないので
>>誰か教えて下さい。
>
>先ず、不明な点が多すぎ。
>1.PCの型番。(FMVだけじゃ分からない。)
>このPCにUSB2.0インターファースカードが有るのか、無いのか?
>無いのであれば、増設しなければならないのか?してあるのか?等。
>
>2.USB2.0インターフェースカードはあるが、ケーブルがUSB1.1しかなく、
>接続しても問題は無いのか?と聞かれてるのか?
>
>3.DVD-RWの型番。
>
>とりあえず、調べてみて下さいな。

すいません。
DVD-RWはDVR-R42U2でバッファロー製です。
パソコンはdynabookでした。すいません。
このパソコンはUSB2.0には対応していなく
DVDドライブはUSB2.0を推奨していて、USB1.1では
音飛びする可能性があるとしているようです。
又、USB2.0ケーブルでパソコンと接続すると、
高速ホストコントローラが必要と出てきました。
どうにかして自分のパソコンをUSB2.0に対応させること
はできないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
117371Re:USB2.0ケーブルマルコ 2004/2/6-17:13
記事番号117368へのコメント
カカさんは No.117368「Re:USB2.0ケーブル」で書きました。
>ROM専門さんは No.117365「Re:USB2.0ケーブル」で書きました。
>>マルコさんは No.117358「USB2.0ケーブル」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:FMV
>>>--
>>>最近、DVDーRWドライブをかったのですが、
>>>それはUSB2.0推奨で、私のはUSB1.1だ
>>>ったんです。どうにかUSB2,0対応にすること
>>>はできませんかね?パソコンには対応するには
>>>高速ホストコントローラが必要と書いてあった
>>>のですが、2.0ハブや2.0インターフェース
>>>じゃ駄目なのですか?ちょっとよくわからないので
>>>誰か教えて下さい。
>>
>>先ず、不明な点が多すぎ。
>>1.PCの型番。(FMVだけじゃ分からない。)
>>このPCにUSB2.0インターファースカードが有るのか、無いのか?
>>無いのであれば、増設しなければならないのか?してあるのか?等。
>>
>>2.USB2.0インターフェースカードはあるが、ケーブルがUSB1.1しかなく、
>>接続しても問題は無いのか?と聞かれてるのか?
>>
>>3.DVD-RWの型番。
>>
>>とりあえず、調べてみて下さいな。
>
>すいません。
>DVD-RWはDVR-R42U2でバッファロー製です。
>パソコンはdynabookでした。すいません。
>このパソコンはUSB2.0には対応していなく
>DVDドライブはUSB2.0を推奨していて、USB1.1では
>音飛びする可能性があるとしているようです。
>又、USB2.0ケーブルでパソコンと接続すると、
>高速ホストコントローラが必要と出てきました。
>どうにかして自分のパソコンをUSB2.0に対応させること
>はできないのでしょうか?
>
パソコンはT4/410PMEでした。

▲このページのトップに戻る
117386Re:USB2.0ケーブルモンチ 2004/2/6-20:56
記事番号117371へのコメント
PCカードタイプのUSB2.0アダプタを購入されるのが良いでしょう。
いろんなメーカーが出してるので、ショップに聞いてみるのがいいかもしれません。

http://www.logitec.co.jp/products/pc_c/lpmcbusb2h.html
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2003/cbusb2a/index.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html

ケーブルはDVDドライブに付属しているものがUSB2.0対応になっていると
思うのでで問題ないですが、新規にケーブルを購入されたり、USBハブを
はさむ時にはUSB2.0対応になっていることを確認してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言