XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る



◇-XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る-サイドバッシャー(2004/2/5-21:53)No.117271
 ┣Re:XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る-Discovery(2004/2/5-22:45)No.117282
 ┗Re:XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る-三屋(2004/2/6-15:38)No.117357
  ┗Re:XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る-サイドバッシャー(2004/2/8-01:46)No.117552

▲このページのトップに戻る
117271XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見るサイドバッシャー 2004/2/5-21:53

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作機
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
XPをインストールしたHDDを他のPCでIDE接続して参照する場合、
Documents and Settingsフォルダ
の中身はセキュリティー対策でしょうか…見れないですよね?

他のファイル(Documents and Settingsフォルダ以外)は参照できますが、
あれを見るにはどうしたらよいですか?

ユーザー設定(名・パスワ)は同じになっていても、
WinXP機からはもちろん、Win2000マシンからも見れません。

やっぱ無理ですかね?


※「見れません」は正しくは「見られません」
とかいう日本語についてのツッコミはナシでお願いします。

▲このページのトップに戻る
117282Re:XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見るDiscovery 2004/2/5-22:45
記事番号117271へのコメント
サイドバッシャーさんは No.117271「XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作機
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>XPをインストールしたHDDを他のPCでIDE接続して参照する場合、
>Documents and Settingsフォルダ
>の中身はセキュリティー対策でしょうか…見れないですよね?
>
>他のファイル(Documents and Settingsフォルダ以外)は参照できますが、
>あれを見るにはどうしたらよいですか?
>
>ユーザー設定(名・パスワ)は同じになっていても、
>WinXP機からはもちろん、Win2000マシンからも見れません。
>
>やっぱ無理ですかね?
>
>
>※「見れません」は正しくは「見られません」
>とかいう日本語についてのツッコミはナシでお願いします。
>

何のために??そんな手間のかかることを・・・・

▲このページのトップに戻る
117357Re:XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る三屋 2004/2/6-15:38
記事番号117271へのコメント
>XPをインストールしたHDDを他のPCでIDE接続して参照する場合、
>Documents and Settingsフォルダ
>の中身はセキュリティー対策でしょうか…見れないですよね?

興味深いので実験しました。
Documents and Settingsフォルダの
mydoc、デスクトップなど見る事が出来ました。

目的はわかりませんが、LANで見るほうが実用的かも、失礼。

▲このページのトップに戻る
117552Re:XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見るサイドバッシャー 2004/2/8-01:46
記事番号117357へのコメント
三屋さんは No.117357「Re:XPのHDDの内容(ファイルおよびフォルダ)を見る」で書きました。
>>XPをインストールしたHDDを他のPCでIDE接続して参照する場合、
>>Documents and Settingsフォルダ
>>の中身はセキュリティー対策でしょうか…見れないですよね?
>
>興味深いので実験しました。
>Documents and Settingsフォルダの
>mydoc、デスクトップなど見る事が出来ました。
>
>目的はわかりませんが、LANで見るほうが実用的かも、失礼。

そのOS(XP)をインストしてあるHDDが立ち上がらなくなったので、
データだけでも復旧(バックアップ)しようと思ったからです。

ゆえに、LAN経由はムリなのです。
なにせ、立ち上がらないので。

そういうことなんですぅ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言