98で圧縮したFDはXpでは使えないの?



◇-98で圧縮したFDはXpでは使えないの?-トクトク(2004/2/5-16:57)No.117225
 ┗Re:98で圧縮したFDはXpでは使えないの?-通りすがこ(2004/2/5-17:52)No.117234
  ┗Re:98で圧縮したFDはXpでは使えないの?-トクトク(2004/2/6-09:20)No.117330

▲このページのトップに戻る
11722598で圧縮したFDはXpでは使えないの?トクトク 2004/2/5-16:57

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV−715NU3/B
ハード関連:FD(記憶装置)
--
現在ウインドウズXpを使っています。
以前に98で圧縮したFDを使おうと思ったところ、
マウントするには98が必要だとの説明が出ました。
98のパソコンは処分しました。周囲にも持っている人はいません。
なんとかXpでこのFDを使う方法はないものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
117234Re:98で圧縮したFDはXpでは使えないの?通りすがこ 2004/2/5-17:52
記事番号117225へのコメント
トクトクさんは No.117225「98で圧縮したFDはXpでは使えないの?」で書きました。
>現在ウインドウズXpを使っています。
>以前に98で圧縮したFDを使おうと思ったところ、
>マウントするには98が必要だとの説明が出ました。
>98のパソコンは処分しました。周囲にも持っている人はいません。
>なんとかXpでこのFDを使う方法はないものでしょうか?
>ご存知の方がいれば教えてください。

windows付属のドライブ圧縮のことですよね?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;150579
ここを見ますと、そもそもドライブ圧縮はFAT12かFAT16のファイルシステムでしか
機能しないということなので、FAT32 or NTFSのWinXPでは読めないですね
(FAT32でXPってできたっけな?)

Win98のマシン使用者はまだまだいっぱいいるはずですので探してみましょう
もしくは中古ショップで安いのを買う
もしくはパーティションを作ってWin98をインストールする(CDがある場合)

▲このページのトップに戻る
117330Re:98で圧縮したFDはXpでは使えないの?トクトク 2004/2/6-09:20
記事番号117234へのコメント
通りすがこさんは No.117234「Re:98で圧縮したFDはXpでは使えないの?」で書きました。
>トクトクさんは No.117225「98で圧縮したFDはXpでは使えないの?」で書きました。
>>現在ウインドウズXpを使っています。
>>以前に98で圧縮したFDを使おうと思ったところ、
>>マウントするには98が必要だとの説明が出ました。
>>98のパソコンは処分しました。周囲にも持っている人はいません。
>>なんとかXpでこのFDを使う方法はないものでしょうか?
>>ご存知の方がいれば教えてください。
>
>windows付属のドライブ圧縮のことですよね?
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;150579
>ここを見ますと、そもそもドライブ圧縮はFAT12かFAT16のファイルシステムでしか
>機能しないということなので、FAT32 or NTFSのWinXPでは読めないですね
>(FAT32でXPってできたっけな?)
>
>Win98のマシン使用者はまだまだいっぱいいるはずですので探してみましょう
>もしくは中古ショップで安いのを買う
>もしくはパーティションを作ってWin98をインストールする(CDがある場合)
>
分かりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言