ネットワーク上で共有がうまくできません。



◇-ネットワーク上で共有がうまくできません。-14sil(2004/2/4-22:38)No.117139
 ┣Re:ネットワーク上で共有がうまくできません。-通りすがこ(2004/2/5-15:55)No.117221
 ┗Re:ネットワーク上で共有がうまくできません。-o2ka(2004/2/6-00:06)No.117299

▲このページのトップに戻る
117139ネットワーク上で共有がうまくできません。14sil 2004/2/4-22:38

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:オリジナル
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
この間ルーターを使ってネットワークを組んだんですけど、共有ファイルを設定していて行き詰まりました。
共有フォルダの指定はできほかのパソコンからも見られるようになったのですが、外付けHDD自体を共有しようとしてみたら共有はできたと思うんですが、他のパソコンからは見れないんです。
この場合何が問題なんでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
117221Re:ネットワーク上で共有がうまくできません。通りすがこ 2004/2/5-15:55
記事番号117139へのコメント
14silさんは No.117139「ネットワーク上で共有がうまくできません。」で書きました。
>この間ルーターを使ってネットワークを組んだんですけど、共有ファイルを設定していて行き詰まりました。
>共有フォルダの指定はできほかのパソコンからも見られるようになったのですが、外付けHDD自体を共有しようとしてみたら
>共有はできたと思うんですが、他のパソコンからは見れないんです。
>この場合何が問題なんでしょうか?
>よろしくお願いします。

外付けHDDのドライブを丸ごと共有したと解釈します
例えば、それがfドライブだったとしたら、共有を見る側のマシンで、
\\(その共有したマシン名)\f$
をアドレス欄に入力したら見れませんか?
ネットワークのアイコンから共有したマシン名選択してからf$を入力してもいいです
これはxpの仕様でしょう(セキュリティ考慮ってやつです)

▲このページのトップに戻る
117299Re:ネットワーク上で共有がうまくできません。o2ka 2004/2/6-00:06
記事番号117139へのコメント
WinXPはpro版かな?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/281stpdefshare/stpdefshare.html
デフォルト(管理者)共有を停止させる方法

# HOME版なら関係ないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言