アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。



▲このページのトップに戻る
117132アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。BON 2004/2/4-22:23

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:LAVIE NX LW450J/2
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
アプリケーションをインストールし、実行すると強制終了命令が出ます。
詳細は以下のとうりです。

(アプリ名)のページ違反です。
モジュール:TABCTL32.OCX
アドレス :0167:05788409

※アプリ名は仕事上記入できません。すいません。

分かる方おられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
117137Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。Discovery 2004/2/4-22:34
記事番号117132へのコメント
BONさんは No.117132「アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:LAVIE NX LW450J/2
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>--
>アプリケーションをインストールし、実行すると強制終了命令が出ます。
>詳細は以下のとうりです。
>
>(アプリ名)のページ違反です。
>モジュール:TABCTL32.OCX
>アドレス :0167:05788409
>
>※アプリ名は仕事上記入できません。すいません。
>
>分かる方おられましたら、教えてください。よろしくお願いします。
>

TABCTL32.OCXのバージョン違いかな、ちなみにタブコントロール
SPのバージョンによってソフトが要求する物が違うのでバージョン違い
が疑われます
ちなみに最新版はSP5(6.0.90.43)

▲このページのトップに戻る
117141Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。BON 2004/2/4-22:50
記事番号117137へのコメント
Discoveryさんは No.117137「Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。」で書きました。
>BONさんは No.117132「アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。」で書きました。
>>メーカー名:日本電気 NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:LAVIE NX LW450J/2
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>--
>>アプリケーションをインストールし、実行すると強制終了命令が出ます。
>>詳細は以下のとうりです。
>>
>>(アプリ名)のページ違反です。
>>モジュール:TABCTL32.OCX
>>アドレス :0167:05788409
>>
>>※アプリ名は仕事上記入できません。すいません。
>>
>>分かる方おられましたら、教えてください。よろしくお願いします。
>>
>
>TABCTL32.OCXのバージョン違いかな、ちなみにタブコントロール
>SPのバージョンによってソフトが要求する物が違うのでバージョン違い
>が疑われます
>ちなみに最新版はSP5(6.0.90.43)

一応、最新版のSP5をインストールしたのですが、変わりません。
TABCTL32.OCXが正しく入っているかも分かりません。
できれば、TABCTL32.OCXソフトの場所教えてもらえませんか?
バージョン関係なしにインストールして試してみたいのですが、めちゃな事はしない方がいいですかねー?

▲このページのトップに戻る
117156Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。Discovery 2004/2/4-23:27
記事番号117141へのコメント
BONさんは No.117141「Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。」で書きました。


>一応、最新版のSP5をインストールしたのですが、変わりません。
>TABCTL32.OCXが正しく入っているかも分かりません。
>できれば、TABCTL32.OCXソフトの場所教えてもらえませんか?

これはOLEコントロールでソフトって形態のものでは有りません
プログラムが特定機能(この場合タブ)を実現するために
呼び出す物です、多分秘密のプログラムはVBで作られた物でしょうけど
で配布にはプログラムと一緒にって制限のあるものですので
普通に入手は出来ません

しいて言えば
windows\systemに入っていますが、バージョン確認に留めた
方が良いです、
書き換えると他のプログラムも影響を受ける恐れもあります

>バージョン関係なしにインストールして試してみたいのですが、めちゃな事はしない方がいいですかねー?

素直に作成したとこに問い合わせた方が良いですね

▲このページのトップに戻る
117257Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。BON 2004/2/5-20:49
記事番号117156へのコメント
Discoveryさんは No.117156「Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。」で書きました。
>BONさんは No.117141「Re:アプリケーション実行時、強制終了命令が出るのですが・・・。」で書きました。
>
>
>>一応、最新版のSP5をインストールしたのですが、変わりません。
>>TABCTL32.OCXが正しく入っているかも分かりません。
>>できれば、TABCTL32.OCXソフトの場所教えてもらえませんか?
>
>これはOLEコントロールでソフトって形態のものでは有りません
>プログラムが特定機能(この場合タブ)を実現するために
>呼び出す物です、多分秘密のプログラムはVBで作られた物でしょうけど
>で配布にはプログラムと一緒にって制限のあるものですので
>普通に入手は出来ません
>
>しいて言えば
>windows\systemに入っていますが、バージョン確認に留めた
>方が良いです、
>書き換えると他のプログラムも影響を受ける恐れもあります
>
>>バージョン関係なしにインストールして試してみたいのですが、めちゃな事はしない方がいいですかねー?
>
>素直に作成したとこに問い合わせた方が良いですね
>
アドバイス、有難う御座いました。作成元に問い合わせしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言