コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる




◇-コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-みなこ(2004/2/4-19:06)No.117110
 ┣Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-kureo(2004/2/4-19:59)No.117113
 ┃┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-みなこ(2004/2/4-20:22)No.117116
 ┃ ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-kureo(2004/2/4-20:39)No.117119
 ┃  ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-みなこ(2004/2/4-20:56)No.117121
 ┃   ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-kureo(2004/2/4-21:28)No.117123
 ┃    ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-みなこ(2004/2/4-21:41)No.117126
 ┃     ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-kureo(2004/2/4-22:12)No.117130
 ┃      ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-みなこ(2004/2/4-22:21)No.117131
 ┃       ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-kureo(2004/2/4-23:16)No.117153
 ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-SARU(2004/2/4-23:45)No.117158
  ┗Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる-kureo(2004/2/5-00:21)No.117161
   ┗え?-SARU(2004/2/5-01:37)No.117175
    ┗Re:え?-kureo(2004/2/5-09:06)No.117190


▲このページのトップに戻る
117110コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるみなこ 2004/2/4-19:06

メーカー名:エプソン EPSON
OS名:WindowsXP
パソコン名:edicube r
--
コンテンツアドバイザを利用していてパスワードをかけていたのですが
いつの間にか設定が無効になっており有効にしようとしても
パスワードが違いますとなってしまいます。
IEを立ち上げたときに最初に開くページも変わってます。

原因はパソコンのトラブルでしょうか?
それとも誰かがパスワードを破る為レジストリをいじったからでしょうか?
ちなみにレジストリは削除されず残っていましたが。。。

どなたか教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
117113Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるkureo 2004/2/4-19:59
記事番号117110へのコメント
みなこさんは No.117110「コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる」で書きました。
>メーカー名:エプソン EPSON
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:edicube r
>--
>コンテンツアドバイザを利用していてパスワードをかけていたのですが
>いつの間にか設定が無効になっており有効にしようとしても
>パスワードが違いますとなってしまいます。
>IEを立ち上げたときに最初に開くページも変わってます。
>
>原因はパソコンのトラブルでしょうか?
>それとも誰かがパスワードを破る為レジストリをいじったからでしょうか?
>ちなみにレジストリは削除されず残っていましたが。。。
>
>どなたか教えてください。お願いします。
>

こんばんは コンテンツアドバイザを利用されていて・・・

みなこ様の考えられてる可能性を やってみましょうか。

もう少し 情報が ほしいんですが、電源は 入りますか?

そこから Windowsは 起動しますか?

▲このページのトップに戻る
117116Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるみなこ 2004/2/4-20:22
記事番号117113へのコメント
kureo様、返信ありがとうございます。
電源は入りますし、windowsも起動し、メールもインターネットも
通常にできます。他にトラブルはない環境です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
117119Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるkureo 2004/2/4-20:39
記事番号117116へのコメント
みなこさんは No.117116「Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる」で書きました。
>kureo様、返信ありがとうございます。
>電源は入りますし、windowsも起動し、メールもインターネットも
>通常にできます。他にトラブルはない環境です。
>よろしくお願いします。


有難うございます。 インターネットのコンテンツ アドバイザが有効というか、みなこ様の設定
されたもので 有効でなくなってるわけですね。(みなこ様の設定でログ オンできるはずなのに)

ここまでは どうでしょうか? もし 間違いがあれば 誠に申し訳ありませんが また 返信お願いします。

▲このページのトップに戻る
117121Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるみなこ 2004/2/4-20:56
記事番号117119へのコメント
その通りです。私のパスワードでログオンできるけどコンテンツアドバイザの
パスワードははじかれてしまいます。再起動してみても同じことになります。

▲このページのトップに戻る
117123Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるkureo 2004/2/4-21:28
記事番号117121へのコメント
みなこさんは No.117121「Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる」で書きました。
>その通りです。私のパスワードでログオンできるけどコンテンツアドバイザの
>パスワードははじかれてしまいます。再起動してみても同じことになります。


度々 申し訳ありません。 XPということですので 以下のことを やってみてください。

1)スタート〜コントロール パネル クリック

2)ネットワークとインターネット接続をクリック

3)インターネット オプションをクリック

4)コンテンツ タブをクリック

5)お好みに スライダー(つまみ)をドラッグ&ドロップしてください。

6)そうしましたら 詳細設定をクリック

7)パスワード入力画面が表示されますので もう一度 パスワードを 入力してみてください。

* ちょっと 途中から 先走りましたが 疑問とか ありましたら ご遠慮なく 返信 お願いします。

▲このページのトップに戻る
117126Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるみなこ 2004/2/4-21:41
記事番号117123へのコメント
4)のコンテンツタブをクリックして「有効にする」をクリックすると
パスワード画面が出てきて以前登録していたパスワードが使えないのです。
やはり家族の誰かにパスワードが破られ変更されてしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
117130Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるkureo 2004/2/4-22:12
記事番号117126へのコメント
みなこさんは No.117126「Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる」で書きました。
>4)のコンテンツタブをクリックして「有効にする」をクリックすると
>パスワード画面が出てきて以前登録していたパスワードが使えないのです。
>やはり家族の誰かにパスワードが破られ変更されてしまったのでしょうか?


そのあたりは なんとも 言えないのですが 私の話で申し訳ないのですが
弟と共有なんですが いきなり コンテンツで 規制を 弟に 入れられました。
でも パス ワードを解除できますから。 逆に 弟と違うパスワード 入れ直しましたが・・
パスワードは 上書きで できますので。 要は 他人でも 変更しなくていいと思います。
入ってるパスワードをDelキーあるいはBackSpaceキーで消していただいて みなこ様の新パスワードを
入れてみてください。(なんだか 自分の兄弟げんかの原因を 話して すみません)

▲このページのトップに戻る
117131Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるみなこ 2004/2/4-22:21
記事番号117130へのコメント
入ってるパスワードってなんでしょうか?
スーパーバイザパスワードの入力画面が出てきて空欄なので
入ってるパスワードを消すって言うのがなんなのかわかりません。
すみませんが、教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
117153Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるkureo 2004/2/4-23:16
記事番号117131へのコメント
みなこさんは No.117131「Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる」で書きました。
>入ってるパスワードってなんでしょうか?
>スーパーバイザパスワードの入力画面が出てきて空欄なので
>入ってるパスワードを消すって言うのがなんなのかわかりません。
>すみませんが、教えていただけますか?
>

これは 説明不足でした。空欄でしたら そこに 半角英数だったと
思いますが 入力してください。パスワードを忘れた場合のヒントも
入力してください。 そうしますと みなこ様がパスワードを入れない
限り 規制がかかります。 応答が非常に 遅れて 重ね重ね 申し訳ありません。
 *また 疑問など ありましたら お願いします。 いつでも OKですので。

▲このページのトップに戻る
117158Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるSARU 2004/2/4-23:45
記事番号117110へのコメント
:edicube r
>--
>コンテンツアドバイザを利用していてパスワードをかけていたのですが
>いつの間にか設定が無効になっており有効にしようとしても
>パスワードが違いますとなってしまいます。

>IEを立ち上げたときに最初に開くページも変わってます。

って、ウィルスなりスパイウェアのチェックをしたほうが
いいんでないの?

>ちなみにレジストリは削除されず残っていましたが。。。
>

何処の事?

パスワード解除するだけなら

「コンテンツアドバイザーのスーパーバイザーパスワードを忘れてしまいました」
WinFAQは無くなりました

とか

「IE コンテンツアドバイザのパスワード除去」
http://www.redout.net/data/ie.html

が参考になると思うけど。


▲このページのトップに戻る
117161Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってるkureo 2004/2/5-00:21
記事番号117158へのコメント
SARUさんは No.117158「Re:コンテンツアドバイザのパスワードが変わってる」で書きました。
>:edicube r
>>--
>>コンテンツアドバイザを利用していてパスワードをかけていたのですが
>>いつの間にか設定が無効になっており有効にしようとしても
>>パスワードが違いますとなってしまいます。
>
>>IEを立ち上げたときに最初に開くページも変わってます。
>
>って、ウィルスなりスパイウェアのチェックをしたほうが
>いいんでないの?
>
>>ちなみにレジストリは削除されず残っていましたが。。。
>>
>
>何処の事?
>
>パスワード解除するだけなら
>
>「コンテンツアドバイザーのスーパーバイザーパスワードを忘れてしまいました」
>WinFAQは無くなりました
>
>とか
>
>「IE コンテンツアドバイザのパスワード除去」
>http://www.redout.net/data/ie.html
>
>が参考になると思うけど。
>
>
それは 確かに事実だが XPだし レジストリの消去は無理が・・・

わかりやすく説明したほうが・・・それも 無理があるかも

▲このページのトップに戻る
117175え?SARU 2004/2/5-01:37
記事番号117161へのコメント
>>
> XPだし レジストリの消去は無理が・・・
>
 xp pro で試してみたけど問題なく
リセットできたけど..

▲このページのトップに戻る
117190Re:え?kureo 2004/2/5-09:06
記事番号117175へのコメント
SARUさんは No.117175「え?」で書きました。
>>>
>> XPだし レジストリの消去は無理が・・・
>>
> xp pro で試してみたけど問題なく
>リセットできたけど..


できた! と言っても 自分が解決しても意味なしか。
引用させて もらいます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/12/14-23:51左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています