画面がかすれてる感じ



◇-画面がかすれてる感じ-ジジ(2004/2/4-16:03)No.117088
 ┗Re:画面がかすれてる感じ-ジジ(2004/2/4-16:20)No.117092
  ┗Re:画面がかすれてる感じ-RK(2004/2/4-16:57)No.117096
   ┗Re:画面がかすれてる感じ-ジジ(2004/2/4-18:32)No.117107
    ┗Re:画面がかすれてる感じ-RK(2004/2/4-19:33)No.117111
     ┗Re:画面がかすれてる感じ-ジジ(2004/2/5-14:22)No.117214

▲このページのトップに戻る
117088画面がかすれてる感じジジ 2004/2/4-16:03

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESK POWER ME3/505
ハード関連:ディスプレイ
--
FUJITSUのデスクトップなんですが、最近とても調子が悪く、中でも画面の調子がおかしいのです。
かすれてる感じでアイコンの色などもすこし変(色が少ないというか)です。
同じ感じでMPGの動画などの画像も変です。知ってる方いましたら解決方法を教えてください。よろしくお願いします。。。

▲このページのトップに戻る
117092Re:画面がかすれてる感じジジ 2004/2/4-16:20
記事番号117088へのコメント
あ、あとですね、パソコンを立ち上げたりインターネットエクスプローラーをつけると
△のなかに!が書いてあるマークで[ウィルスデータファイルが見つかりません。ダウンロードファイルのスキャンが出来ません。]
っていうのが出てくるんですが出てこないようにはできませんか??
同時に二個も質問してすいません。。

▲このページのトップに戻る
117096Re:画面がかすれてる感じRK URL2004/2/4-16:57
記事番号117092へのコメント
>画面の調子
No.116738のコピペですが、

解像度の設定を確認してみてください。
1)スタートメニューからコントロールパネルをクリック
2)ディスクトップの表示とテーマをクリック
3)画面のプロパティーが表示されます。
4)設定タブが表示されているはずです。

で、色数、領域なんかを変更して見てください。

>△のなかに!が書いてあるマークで[ウィルスデータファイルが見つかりません。ダウンロードファイルのスキャンが出来ません。]
>っていうのが出てくるんですが出てこないようにはできませんか??

ウイルス駆除ソフトの更新をしてないのでは?
画面右下のアイコンの一つにそれっぽいのありませんか?
あれば、ソフト名とバージョン情報を確認してください。

▲このページのトップに戻る
117107Re:画面がかすれてる感じジジ 2004/2/4-18:32
記事番号117096へのコメント

>解像度の設定を確認してみてください。
>1)スタートメニューからコントロールパネルをクリック
>2)ディスクトップの表示とテーマをクリック
>3)画面のプロパティーが表示されます。
>4)設定タブが表示されているはずです。
>で、色数、領域なんかを変更して見てください。
ディスクトップテーマってゆうのはあったんですが、設定タブがありませんでした。

>ウイルス駆除ソフトの更新をしてないのでは?
>画面右下のアイコンの一つにそれっぽいのありませんか?
>あれば、ソフト名とバージョン情報を確認してください。

McAfeeというスキャンソフトっぽいのはありました。それのバージョン情報を確認してOKをおしましたけど、やはりなおりません。。。なぜでしょうか?

▲このページのトップに戻る
117111Re:画面がかすれてる感じRK 2004/2/4-19:33
記事番号117107へのコメント
>ディスクトップテーマってゆうのはあったんですが、設定タブがありませんでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/9/40.asp
このページを参考にしてみてください。

>McAfeeというスキャンソフトっぽいのはありました。それのバージョン情報を確認してOKをおしましたけど、やはりなおりません。。。なぜでしょうか?

そのソフトはパソコンを買ったときから付いてたものですか?
もし1年以上経っていたら期限切れです。
「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から、
「McAfee」関係のソフトをアンインストールしてください。

で、パソコンショップ等で新しいウィルス駆除ソフトを買ってきましょう。

▲このページのトップに戻る
117214Re:画面がかすれてる感じジジ 2004/2/5-14:22
記事番号117111へのコメント
RKさんは No.117111「Re:画面がかすれてる感じ」で書きました。
>>ディスクトップテーマってゆうのはあったんですが、設定タブがありませんでした。
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/9/40.asp
>このページを参考にしてみてください。
>
>>McAfeeというスキャンソフトっぽいのはありました。それのバージョン情報を確認してOKをおしましたけど、やはりなおりません。。。なぜでしょうか?
>
>そのソフトはパソコンを買ったときから付いてたものですか?
>もし1年以上経っていたら期限切れです。
>「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から、
>「McAfee」関係のソフトをアンインストールしてください。
>
>で、パソコンショップ等で新しいウィルス駆除ソフトを買ってきましょう。
>
本当にありがとうございました!画面はなおりました!!McAfeeアインストールできなかったんですが、削除しても大丈夫でしょうか??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言