PCがたちあがらない。



◇-PCがたちあがらない。-Rocky(2004/2/4-14:51)No.117085
 ┗Re:PCがたちあがらない。-通りすがりU(2004/2/4-16:42)No.117094
  ┗Re:PCがたちあがらない。-Rocky(2004/2/5-04:33)No.117184

▲このページのトップに戻る
117085PCがたちあがらない。Rocky 2004/2/4-14:51

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作PC
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
PCでオンラインゲームをほぼ毎日やっています。そのせいか数週間まえから
ビデオカードについていたファンが音を上げ始めたので
ゲームする時間を少し抑えていたんですが
1週間くらい前からPCが突然再起動始めたり、画面がWindows Hardware Blue Screenになったり、
フリーズしてしまったりしていました。
PCが正常に起動するのは20分程度。その後は再起動などを
繰り返すようになったので修理にもっていったら
ビデオカードが悪いといわれ新しいカードに変えました。
その後も同じ状況が続いたため、また修理にだしたら今度はHDDがもう寿命だといわれ
新しいHDDを買いました。
今日さっそくWinXpをインストールすることにしたんですが
フォーマットがおわってシリアル番号、ユーザーIDなどなど入力している最中
突然また画面が暗くなりそれ以降電源を入れても画面に何も表示されません。
通常モニターのスイッチの横にスイッチが入ってるときには黄緑色の光が、
入っていないときには何も点きません。またその光は
モニターのスイッチが入っていてさらにPCの電源が入っていないときには
点滅するようになってるんですけど
今はPCの電源を入れてもモニターの光は点滅したままです。
まるでモニターがPCの電源が入ったのをキャッチしてないみたいです。
しばらくあきらめていたんですが、10分くらい前にPCの電源を入れてみたら
立ち上がったことは立ち上がったのですが数秒後に止まってしまいまた同じようになってしまいました。
マザーボード、メモリ、電気系・・・。はっきりいって何が問題なのかまったくわかりません。
ビデオカード、HDDは新品です。
どうしたらいいですか?
どなたかアドバイスよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
117094Re:PCがたちあがらない。通りすがりU 2004/2/4-16:42
記事番号117085へのコメント
Rockyさんは No.117085「PCがたちあがらない。」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作PC
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>PCでオンラインゲームをほぼ毎日やっています。そのせいか数週間まえから
>ビデオカードについていたファンが音を上げ始めたので
>ゲームする時間を少し抑えていたんですが
>1週間くらい前からPCが突然再起動始めたり、画面がWindows Hardware Blue Screenになったり、
>フリーズしてしまったりしていました。
>PCが正常に起動するのは20分程度。その後は再起動などを
>繰り返すようになったので修理にもっていったら
>ビデオカードが悪いといわれ新しいカードに変えました。
>その後も同じ状況が続いたため、また修理にだしたら今度はHDDがもう寿命だといわれ
>新しいHDDを買いました。
>今日さっそくWinXpをインストールすることにしたんですが
>フォーマットがおわってシリアル番号、ユーザーIDなどなど入力している最中
>突然また画面が暗くなりそれ以降電源を入れても画面に何も表示されません。
>通常モニターのスイッチの横にスイッチが入ってるときには黄緑色の光が、
>入っていないときには何も点きません。またその光は
>モニターのスイッチが入っていてさらにPCの電源が入っていないときには
>点滅するようになってるんですけど
>今はPCの電源を入れてもモニターの光は点滅したままです。
>まるでモニターがPCの電源が入ったのをキャッチしてないみたいです。
>しばらくあきらめていたんですが、10分くらい前にPCの電源を入れてみたら
>立ち上がったことは立ち上がったのですが数秒後に止まってしまいまた同じようになってしまいました。
>マザーボード、メモリ、電気系・・・。はっきりいって何が問題なのかまったくわかりません。
>ビデオカード、HDDは新品です。
>どうしたらいいですか?
>どなたかアドバイスよろしくお願いします。
>
>

考えられる原因として電源、CPU、マザーボードの不良でしょうか。
一つ一つつぶしていくのが解決への道だと思います。
お金と時間を費やしてみてはどうでしょうか。
まずはマザーボードからどうぞ。








▲このページのトップに戻る
117184Re:PCがたちあがらない。Rocky 2004/2/5-04:33
記事番号117094へのコメント
通りすがりUさんは No.117094「Re:PCがたちあがらない。」で書きました。
>Rockyさんは No.117085「PCがたちあがらない。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作PC
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>--
>>PCでオンラインゲームをほぼ毎日やっています。そのせいか数週間まえから
>>ビデオカードについていたファンが音を上げ始めたので
>>ゲームする時間を少し抑えていたんですが
>>1週間くらい前からPCが突然再起動始めたり、画面がWindows Hardware Blue Screenになったり、
>>フリーズしてしまったりしていました。
>>PCが正常に起動するのは20分程度。その後は再起動などを
>>繰り返すようになったので修理にもっていったら
>>ビデオカードが悪いといわれ新しいカードに変えました。
>>その後も同じ状況が続いたため、また修理にだしたら今度はHDDがもう寿命だといわれ
>>新しいHDDを買いました。
>>今日さっそくWinXpをインストールすることにしたんですが
>>フォーマットがおわってシリアル番号、ユーザーIDなどなど入力している最中
>>突然また画面が暗くなりそれ以降電源を入れても画面に何も表示されません。
>>通常モニターのスイッチの横にスイッチが入ってるときには黄緑色の光が、
>>入っていないときには何も点きません。またその光は
>>モニターのスイッチが入っていてさらにPCの電源が入っていないときには
>>点滅するようになってるんですけど
>>今はPCの電源を入れてもモニターの光は点滅したままです。
>>まるでモニターがPCの電源が入ったのをキャッチしてないみたいです。
>>しばらくあきらめていたんですが、10分くらい前にPCの電源を入れてみたら
>>立ち上がったことは立ち上がったのですが数秒後に止まってしまいまた同じようになってしまいました。
>>マザーボード、メモリ、電気系・・・。はっきりいって何が問題なのかまったくわかりません。
>>ビデオカード、HDDは新品です。
>>どうしたらいいですか?
>>どなたかアドバイスよろしくお願いします。
>>
>>
>
>考えられる原因として電源、CPU、マザーボードの不良でしょうか。
>一つ一つつぶしていくのが解決への道だと思います。
>お金と時間を費やしてみてはどうでしょうか。
>まずはマザーボードからどうぞ。
>
時間はありますがお金がないので(すでに4万以上費やしてます)
とりあえず電源から地道にいじくってみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/02/16/(月) 11:20:43MSIE6/WinXP