PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてください



▲このページのトップに戻る
117081PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてくださいpoppy 2004/2/4-14:15

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
--
PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてください
マザボ>BIOSTAR、ATXでミニです。

▲このページのトップに戻る
117083Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてください撃墜s王 2004/2/4-14:41
記事番号117081へのコメント
>PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。
>教えてください
>マザボ>BIOSTAR、ATXでミニです。

こんな質問なんですかね・・・

PC自作する課程で、マザーが正常なら、メモリ異常・CPU異常などでビープ音が
なりますが、それが鳴らないのは、なぜでしょうか?
マザーボードをチェックするために、異常であるハードをわざわざ取り付けているのですが
正常に起動してしまいます。なぜでしょうか?

−−−−−−−−
で、回答ですが・・・

マザーの異常(多くは交換でしょう)。BIOSのアップデートをためす。
異常と思ってつけたハードが正常だった(相性なのかもしれません)





▲このページのトップに戻る
117102Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてくださいpoppy 2004/2/4-18:10
記事番号117083へのコメント
早速のレス有難う御座います。
やはりマザーの異常でしょうか。交換をショップ側に打診してみます。

追質問ですが、正常起動時のPCから鳴るピッと一回鳴るあの音ですが、
マザボによってはわざわざ鳴らなくしてあるようなメーカーが有ると
聞いたこと有りますが如何で御座いましょうか?

撃墜s王さんは No.117083「Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてください」で書きました。
>>PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。
>>教えてください
>>マザボ>BIOSTAR、ATXでミニです。
>
>こんな質問なんですかね・・・
>
>PC自作する課程で、マザーが正常なら、メモリ異常・CPU異常などでビープ音が
>なりますが、それが鳴らないのは、なぜでしょうか?
>マザーボードをチェックするために、異常であるハードをわざわざ取り付けているのですが
>正常に起動してしまいます。なぜでしょうか?
>
>−−−−−−−−
>で、回答ですが・・・
>
>マザーの異常(多くは交換でしょう)。BIOSのアップデートをためす。
>異常と思ってつけたハードが正常だった(相性なのかもしれません)
>
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
117134Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてくださいDiscovery 2004/2/4-22:27
記事番号117102へのコメント
poppyさんは No.117102「Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてください」で書きました。
>早速のレス有難う御座います。

スピーカの配線を忘れたなんて落ちじゃ無いよね
このスピーカーはケースの中の・・・・・・・・

あとは有効無効に設定できるならBIOSに項目があるはず


▲このページのトップに戻る
117150Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてくださいPOPPY 2004/2/4-23:14
記事番号117134へのコメント
またまた早速のレス有難う御座います!
>スピーカの配線を忘れたなんて落ちじゃ無いよね
>このスピーカーはケースの中の・・・・・・・・
以前これをやり懲りましたのでましたので、いつもこれだけは
いつも注意しております!

>あとは有効無効に設定できるならBIOSに項目があるはず
これは良い事をアドバイス頂きました!
早速調べます。
有難う御座います。
POPPY
------------------
Discoveryさんは No.117134「Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてください」で書きました。
>poppyさんは No.117102「Re:PC自作後、所謂ビープー音無しで起動します。変ですか。教えてください」で書きました。
>>早速のレス有難う御座います。
>
>スピーカの配線を忘れたなんて落ちじゃ無いよね
>このスピーカーはケースの中の・・・・・・・・
>
>あとは有効無効に設定できるならBIOSに項目があるはず
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言