エラーコード2889なんですが



◇-エラーコード2889なんですが-初心者(2004/2/3-22:13)No.117005
 ┗Re:エラーコード2889なんですが-原子心母(2004/2/3-23:14)No.117020
  ┗賛同-o2ka(2004/2/3-23:48)No.117031
   ┗Re:賛同-初心者(2004/2/4-21:36)No.117125

▲このページのトップに戻る
117005エラーコード2889なんですが初心者 2004/2/3-22:13

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:M/T 2196 47L
使用回線:ADSL
--
MSNメッセンジャーをインストールしようとするとエラーコード2889と表示されて、
インストールできません、自分なりに調べてウイルスに感染しているようなんですが
、対処方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
117020Re:エラーコード2889なんですが原子心母 2004/2/3-23:14
記事番号117005へのコメント
>ウイルスに感染しているようなんですが

がNimdaの事ならば、ネットワークからPCを遮断・隔離してリカバリしか救済手段は無い。

MSN Messenger Ver6.1のHelpを見たがインストール時のエラーで該当しそうなのはナサゲ。
#使い込んでると不具合も増えて行くOSなWin98SEなんで、快適に使う為にもリカバリは年中行事みたいなモンだ。
#ウイルス感染疑惑払拭の為にもリカバリ&アンチウイルスソフト導入が大吉だろうなぁ。


HDDが寿命で、アプリのインストール失敗やシステム不安定…なんて考えも有る。
(DJNA-351520 15.2GB/5400rpm なHDDだろうから逝っちゃう頃合いカモ?)
リソース不足でインストール不能ってのもWin9x系なら在り得るが、エラー明確に吐いてるんでハズシかな?


識者の更なる見解待ちかな?

▲このページのトップに戻る
117031賛同o2ka 2004/2/3-23:48
記事番号117020へのコメント
>識者の更なる見解待ちかな?

Atom Heart Motherさんの見解は完璧で、口をはさむ部分はありません。

「ウイルスの疑いがあるなら、Win9xなんてどうせ"暇さえあればリカバリ"な
OSなんで、いっそこの機会にリカバリ!」

大賛同です。


リカバリ直後の調子の良い状態でバックアップイメージを作成しておくと
次に調子が悪くなったときに「Windows Updateの回数が減らせる」という
特典付きです。
CD-RWドライブがあるならバックアップソフトも購入して「Windows Update、
ウイルス対策ソフトのパターン更新まで済ませた状態でのバックアップ」を
作成しておくと便利でしょう。

▲このページのトップに戻る
117125Re:賛同初心者 2004/2/4-21:36
記事番号117031へのコメント
原子心母さん、o2kaさんレスありがとうございます。
リカバリしか方法はないんですね、やってみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言