DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了



◇-DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-おた(2004/2/3-19:58)No.116975
 ┗Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-o2ka(2004/2/3-20:10)No.116980
  ┗Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-おた(2004/2/3-20:18)No.116985
   ┗Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-o2ka(2004/2/3-20:31)No.116987
    ┗Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-おた(2004/2/3-20:35)No.116988
     ┗Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-おた(2004/2/3-23:10)No.117015
      ┗Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-o2ka(2004/2/4-12:48)No.117077
       ┗Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了-おた(2004/2/4-18:50)No.117109

▲このページのトップに戻る
116975DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了おた 2004/2/3-19:58

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-NV55E/B
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの詳細を記入 再生すると強制終了
--
DVDビデオをPCに入れ、「mediaplayerで起動する」などを選択し再生すると、
映像が出る瞬間にプレーヤーが強制終了(メッセージも出ずにいきなり消える)します。
プレーヤを起動してからDVDメディアを選択し、再生し始めても同じことになります。
ちなみに、他のプレーヤー(WINDVD等)で再生しようとしても同じでした。
あと、いったんイメージ化(ISOファイルに変換)して、それをマウントしても
ダメでした。CDの場合はソフト、音楽、ゲームでもなんでも自作、市販を問わず
問題なしです

▲このページのトップに戻る
116980Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了o2ka 2004/2/3-20:10
記事番号116975へのコメント
仮想CDの類やPC高速化ツールの類はDVD再生ソフトと相性が悪いようですので、
そのようなツールがある場合、アンインストールしてみてください。

▲このページのトップに戻る
116985Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了おた 2004/2/3-20:18
記事番号116980へのコメント
>仮想CDの類やPC高速化ツールの類はDVD再生ソフトと相性が悪いようですので、
そのようなツールがある場合、アンインストールしてみてください。
早速の返信、ありがとうございます。
高速化ツールというと、驚速XPとかのことですか?あと、仮想CDツールとは
cloneCD等のリーディングするソフトと、daemontoolやsimdisc等のマウントツール
のどちらですか?

▲このページのトップに戻る
116987Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了o2ka 2004/2/3-20:31
記事番号116985へのコメント
>高速化ツールというと、驚速XPとかのことですか?

そうです。
「驚速」は名前が出るたびに「真っ先に消せ」と言われるツールですね。
ここでは評判悪いです。

>あと、仮想CDツールとは
>cloneCD等のリーディングするソフトと、daemontoolやsimdisc等のマウントツール
>のどちらですか?

マウントツール側ですね。
daemontoolって「相性がある」って形で名前があがった事があったと思う。
simdiscはどうだか知らない。

▲このページのトップに戻る
116988Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了おた 2004/2/3-20:35
記事番号116987へのコメント
わかりました。とりあえず怪しいツールは片っ端から消してみようと思います。
また何かあったら報告しますのでそのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
117015Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了おた 2004/2/3-23:10
記事番号116988へのコメント
先ほどはありがとうございました。映像は再生できるようになったのですが、
今度は音声がでません。winDVDだと一応音声はでるんですが、一緒に破裂音のような
ノイズが出てしまいます。mediaplayerにいたっては全く音がでません。
どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
117077Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了o2ka 2004/2/4-12:48
記事番号117015へのコメント
>どうすればよいのでしょうか?

どうしよう・・・?

とりあえず、サウンドドライバの入れ直し。
その後、ソフトも上書きインストール。
スパイウェアの検索やレジストリの最適化もしてみますか・・・?

http://ringonoki.net/tool/system/ntregopt.html

▲このページのトップに戻る
117109Re:DVD再生した瞬間mediaplayerが強制終了おた 2004/2/4-18:50
記事番号117077へのコメント
悪あがきでDVDをイメージ化して再生してみました。そうしたら問題なく
音も出ました。これはつまり…ドライブの不具合ってことですかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言