CPUとメモリのトラブル



◇-CPUとメモリのトラブル-まめ(2004/2/3-09:22)No.116855
 ┣Re:CPUとメモリのトラブル-龍矢(2004/2/3-09:37)No.116857
 ┣Re:CPUとメモリのトラブル-josefinu(2004/2/3-10:05)No.116861
 ┗Re:CPUとメモリのトラブル-モンチ(2004/2/3-10:29)No.116863

▲このページのトップに戻る
116855CPUとメモリのトラブルまめ 2004/2/3-09:22

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:PLIUS
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
以前こちらで相談したところ、メモリもしくはCPUのトラブルということがわかり、
パソコンを修理にだすことになりました。
電気屋さんに連絡すると、『ディスクトップだけもってきてください。』との
ことなんですが本体は持っていかなくてもいいんでしょうか。
遠方の電気屋で買ったので簡単に足を運べる距離じゃないんです。二度手間に
ならないようにしたいのでどなたかアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
116857Re:CPUとメモリのトラブル龍矢 2004/2/3-09:37
記事番号116855へのコメント
お店の方はデスクトップ型パソコンのつもりでと言ったのでは?

参照
http://yougo.ascii24.com/gh/72/007278.html

▲このページのトップに戻る
116861Re:CPUとメモリのトラブルjosefinu 2004/2/3-10:05
記事番号116855へのコメント
>電気屋さんに連絡すると、『ディスクトップだけもってきてください。』との

「キーボードやモニターは、もって来るな。」という意味だと思います。
くっついていれば仕方ありませんが。。。

▲このページのトップに戻る
116863Re:CPUとメモリのトラブルモンチ 2004/2/3-10:29
記事番号116855へのコメント
>電気屋さんに連絡すると、『ディスクトップだけもってきてください。』との
>ことなんですが本体は持っていかなくてもいいんでしょうか。

その電気屋さんの担当の方も『本体』のつもりで『デスクトップ』って言ったん
でしょうね(笑)うちもテーブルの上に置いてるのはモニタだけなんでまめさんの
気持ちもわかります。

念のため、その電気屋さんにちゃんと確認したほうがいいですよ。
普通は、本体のトラブルなら本体だけを持ち込めばOKですけどね。
付属品(ケーブルなど)はできるだけ外しておいたほうがいいでしょう。
確認時に向こうから「アレとコレを持ってきてください」と言われた場合は、
何を預けたかをちゃんとメモしておきましょう。修理預かりの伝票に書くように
なっていますが、戻ってくるときに忘れられていることがあるので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言