エクセル2000ショートカットからファイルオープン不可



▲このページのトップに戻る
116731エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可JIN 2004/2/2-11:21

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:NetVista
ソフト名:オフィス
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 動作異常
--
エクセルファイルを関連付けから開く事ができません。
ダブルクリック後、必要な機能をインストールしろとでてきます。
(つまり、インストールパッケージから修復しろと。)
(ROMの準備が都合上難しい為、他の方法から復旧させたいと考えます。)
思い当たる要因は、ワード2000でオブジェクトの挿入より
エクセルワークシートを指定し編集、そこに他のエクセルシートを貼付けた後、
オブジェクト終了時に異常となった直後からのトラブルである事。
エクセル本体(exeファイルから)の起動は全く問題なく行えます。
エクセル本体からブックを選択、開く場合も全く問題なく動作します。
(全てのエクセルファイルがオープン可能、通常通り編集もOK)
エクセルメニューのオプション“他のアプリケーションを無視する”にチェックもありません。
・・・・・・レジストリが不安定なのでしょうか。
エクセル本体もファイル(ブック)も全く異常がないのに、
プログラムの修復をする必要はありませんよね?

▲このページのトップに戻る
116744Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可ひな 2004/2/2-14:32
記事番号116731へのコメント

>エクセルファイルを関連付けから開く事ができません。
>ダブルクリック後、必要な機能をインストールしろとでてきます。
>(つまり、インストールパッケージから修復しろと。)

>プログラムの修復をする必要はありませんよね?
>

しろ とでてるのですから、やっぱり
してからもう一度質問されることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
116752Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可JIN 2004/2/2-15:15
記事番号116744へのコメント
ひなさんは No.116744「Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可」で書きました。
>
>>エクセルファイルを関連付けから開く事ができません。
>>ダブルクリック後、必要な機能をインストールしろとでてきます。
>>(つまり、インストールパッケージから修復しろと。)
>
>>プログラムの修復をする必要はありませんよね?
>>
>
>しろ とでてるのですから、やっぱり
>してからもう一度質問されることをお勧めします。

ご親切にありがとうございます。
しかし、私が考える“この場を借りて学習したい内容”は・・・
ソフトの正しい使用方法や同じトラブルの再発を防ぐ手段です。

今後、素晴らしいプログラムを破壊するような使い方をしたくないからです。

“スペシャリスト”の方、お時間を頂けたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
116753Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可JIN 2004/2/2-15:16
記事番号116744へのコメント
ひなさんは No.116744「Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可」で書きました。
>
>>エクセルファイルを関連付けから開く事ができません。
>>ダブルクリック後、必要な機能をインストールしろとでてきます。
>>(つまり、インストールパッケージから修復しろと。)
>
>>プログラムの修復をする必要はありませんよね?
>>
>
>しろ とでてるのですから、やっぱり
>してからもう一度質問されることをお勧めします。

ご親切にありがとうございます。
しかし、私が考える“この場を借りて学習したい内容”は・・・
ソフトの正しい使用方法や同じトラブルの再発を防ぐ手段です。

今後、素晴らしいプログラムを破壊するような使い方をしたくないからです。

“スペシャリスト”の方、お時間を頂けたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
116755Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可unity 2004/2/2-16:05
記事番号116753へのコメント
JINさんは No.116753「Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可」で書きました。
>
>“スペシャリスト”の方、お時間を頂けたら幸いです。

ひな氏の意見が一般的だと思いますが、スペシャリストなら、
それなりに掲示板の風を読んで選ばれると、話がスムーズではないかと思います。

Excel Word Access VBA! MOUG.Net
http://www.moug.net/

▲このページのトップに戻る
116760Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可JIN 2004/2/2-16:39
記事番号116755へのコメント
unityさんは No.116755「Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可」で書きました。
>JINさんは No.116753「Re:エクセル2000 ショートカットからファイルオープン不可」で書きました。
>>
>>“スペシャリスト”の方、お時間を頂けたら幸いです。
>
>ひな氏の意見が一般的だと思いますが、スペシャリストなら、
>それなりに掲示板の風を読んで選ばれると、話がスムーズではないかと思います。
>
>Excel Word Access VBA! MOUG.Net
>http://www.moug.net/
>
なるほど!
人を頼る前に自分の努力が足りなかったですね!

教えて頂きました掲示板を含め、適切な学習方法を考えてみます。
(それでも他人の力をあてにしますが/笑)

ありがとうございました!ホントに。
(あんたスペシャリスト!/笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/19/(金) 10:07:39助かりました。ありがとうございましたMSIE6/WinXP