先にすすまない
◇-先にすすまない-まさ(2004/2/2-05:25)No.116718 ┗Re:先にすすまない-モンチ(2004/2/2-09:32)No.116725 ┗Re:先にすすまない-まさ(2004/2/3-00:59)No.116823 ┗Re:先にすすまない-まさ(2004/2/3-01:00)No.116825 ┗Re:先にすすまない-o2ka(2004/2/3-01:24)No.116830 ┗Re:先にすすまない-まさ(2004/2/3-03:57)No.116840 ┗Re:先にすすまない-まさ(2004/2/3-03:58)No.116841 ┣うーん・・・-o2ka(2004/2/3-13:02)No.116877 ┗回線が切れているのでは?-ロンドン市民(2004/2/3-13:54)No.116894
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
116718 | 先にすすまない | まさ | 2004/2/2-05:25 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:WindowsXP パソコン名:LaVieL LL550/3 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- インターネットで、何かしらに登録しようと思ったとき、記入するものが多いと 先に進まないんです。誰か教えてください。今、就職活動でいろいろと入力して 送信する場合が多いのですが、書き終わってから”送信”や”確認”などの ボタンを押しても先にすすまないことが多々あります。これは何が問題なので しょうか? |
▲このページのトップに戻る
116725 | Re:先にすすまない | モンチ | 2004/2/2-09:32 |
記事番号116718へのコメント 就職活動用のレジュメ等だと、入力フォームを開いてから一定時間以内に クローズしないといけないという「仕様」になっている場合があります。 その手のところは適当なところまで書き込んだら一旦保存して再度開くとか もしくは、あらかじめ書くべき内容を確認したら下書き(PC上のメモ帳なり 実際に紙に書いてみるなり)しておいて、それをクリップ&ペーストするなり パパッっと打ち込んでしまうしかないんじゃないかと。 そのあたりはサイトごとに説明書きがされていると思います。 とにかく、一般論で言えることではないので、わからなければそのサイトへ 問い合わせるべき事だと思います。 |
▲このページのトップに戻る
116823 | Re:先にすすまない | まさ | 2004/2/3-00:59 |
記事番号116725へのコメント モンチさんご返事ありがとうございます。しかし、そういった文章だけではなく、 また、就職サイトだけではなく、単純に次のページへいけないとこがあるのです。 それも、単純にボタンを押すだけで次のページへいけるところなのにいけないという ことが起こります。これは通信速度などの問題なのでしょうか?→続く |
▲このページのトップに戻る
116825 | Re:先にすすまない | まさ | 2004/2/3-01:00 |
記事番号116823へのコメント ”ページを表示できません”というページがしばらくするとでてきてしまうんです。 すぐに、友達の家や学校のパソコンでやるとできるのですが、いったい何が原因か さっぱりわかりません。教えてください。この文章も最初は送れなかったのですが、 2つに区切って送ると送れました。 |
▲このページのトップに戻る
116830 | Re:先にすすまない | o2ka | 2004/2/3-01:24 |
記事番号116825へのコメント >この文章も最初は送れなかったのですが、2つに区切って送ると送れました。 んー・・・? ブラウザはIe6ですか? インターネットオプションの「接続」タブの[LANの設定]ボタンを押して、 チェックボックスにチェックが入っていたら、全て外してみてください。 ↑元の状態も覚えておいてね また、送信に失敗した際に何かメッセージが出ているなら その内容も書いてください。 |
▲このページのトップに戻る
116840 | Re:先にすすまない | まさ | 2004/2/3-03:57 |
記事番号116830へのコメント o2kaさん書き込みどうもありがとうございます。 >インターネットオプションの「接続」タブの[LANの設定]ボタンを押して、 >チェックボックスにチェックが入っていたら、全て外してみてください。 →チェックは入っていませんでした。 送信失敗したときは ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生している か、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と表示されます。→続く |
▲このページのトップに戻る
116841 | Re:先にすすまない | まさ | 2004/2/3-03:58 |
記事番号116840へのコメント プラウザは4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)ということなので、 IE6だと思われます。 お手数ですが、問題解決のためにお力添えをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
116877 | うーん・・・ | o2ka | 2004/2/3-13:02 |
記事番号116841へのコメント とりあえず、メーラーや他のブラウザで同様の症状が出るか ご確認ください。 http://jp.opera.com/download/ |
▲このページのトップに戻る
116894 | 回線が切れているのでは? | ロンドン市民 | 2004/2/3-13:54 |
記事番号116841へのコメント ADSLユーザーで回線が不安定の場合 よく切れることがあります。 で、自動で水面下で接続するので 表のユーザーが気づかないことあり。 アクセスログを見て確認すると良い。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2004/04/11/(日) 16:21:20 | マウスがこの頃良く止まり強制終了(Ctrl+AltとDel)を押しても終了しないMSIE6/WinXP |