音がでません
◇-音がでません-orange(2004/2/1-17:05)No.116626 ┣Re:音がでません-mmsanta(2004/2/1-18:23)No.116640 ┃┗Re:音がでません-o2ka(2004/2/2-02:46)No.116714 ┗Re:音がでません-SARU(2004/2/2-01:36)No.116703
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
116626 | 音がでません | orange | 2004/2/1-17:05 |
メーカー名: NEC OS名:WindowsXP パソコン名:VALUESTAR 型番わかりません -- WIN98からXPにアップデートしたら、互換性がないとかで音がでなくなりました。 音を出すにはどのようにしたらいいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
116640 | Re:音がでません | mmsanta | 2004/2/1-18:23 |
記事番号116626へのコメント orangeさんは No.116626「音がでません」で書きました。 >メーカー名: NEC >OS名:WindowsXP >パソコン名:VALUESTAR 型番わかりません >-- >WIN98からXPにアップデートしたら、互換性がないとかで音がでなくなりました。 >音を出すにはどのようにしたらいいのでしょうか? 型番は、本体の脇か裏にシールが貼ってあると思いますけど・・・。 「互換性がない」ということは、サウンドチップがXPに対応していないという ことですよね?、結果としてXP対応のサウンドドライバーがないということで すね?。 該当PCがデスクトップなら、サウンドカードを別途購入し(XP対応)、これ を使えば音を出せると思います。(PCIスロットに空きがある場合) ノートPCだったら対応ドライバーが発表されるまで諦める。 |
▲このページのトップに戻る
116714 | Re:音がでません | o2ka | 2004/2/2-02:46 |
記事番号116640へのコメント >>WIN98からXPにアップデートしたら、互換性がないとかで音がでなくなりました。 メーカーサイトにお使いの機種の「WinXP対応状況」の情報はありませんか? メーカー製PCには必ず >型番は、本体の脇か裏にシールが貼ってあると思いますけど・・・。 なので、ご確認になり、メーカーサイトで対応方法が公表されていないか 確認してください。 >「互換性がない」ということは、サウンドチップがXPに対応していないという >ことですよね? Win98用のドライバが残って悪さをしている、という可能性もありますね。 いずれにせよメーカーサイトに対応方法が書かれていると思いますが・・・。 ↑WinXP対応機種であれば WinXP未対応の機種である場合、 >該当PCがデスクトップなら、サウンドカードを別途購入し(XP対応)、これ >を使えば音を出せる という手段で対応する形になります。 その場合、マニュアルで既存のサウンド機能を無効にする方法を確認し、 既存のサウンドを無効にしてから新しいサウンドボードを取り付けて ください。 増設したボードのドライバは「ユーティリティソフトをボードより先に インストールする」場合と「先にボードを取り付けて、ウィザードに したがって CD-ROM上のフォルダを指定する」場合があるので、必ず ボードに付属のマニュアル(インストールガイド)を確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
116703 | Re:音がでません | SARU | 2004/2/2-01:36 |
記事番号116626へのコメント orangeさんは No.116626「音がでません」で書きました。 >メーカー名: NEC >OS名:WindowsXP >パソコン名:VALUESTAR 型番わかりません >-- 型番なんて本体とかマニュアルとかどこかに書いてあるでしょうが。 自分のPCの型番も判らない・調べる努力もしない人はosのアップグレードなんて やめておきましょう。 型番わかったら http://121ware.com/ のサポート→Windowsアップデート情報→WindowsXP で自分のPCの対応状況や導入時の注意事項、 サポートプログラムの有無を調べる。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|