ブラスター?



◇-ブラスター?-ねずみ(2004/2/1-12:21)No.116580
 ┗Re:ブラスター?-糖衣(2004/2/1-13:01)No.116585
  ┗Re:ブラスター?-ねずみ(2004/2/1-13:17)No.116588

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116580ブラスター?ねずみ 2004/2/1-12:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:CE177B
ハード関連:ハードディスク
--
ブラスターと思われることになっています。起動時のXPのロゴがでるところで、そのままになり、何分待っても変わりません。
セーフモード等も出来ません。因みにノートンアンチウィルスはでチェックしても問題ないとでます。
ハードディスクに保存しているファイルを取り出すことは出来ますか?

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116585Re:ブラスター?糖衣 2004/2/1-13:01
記事番号116580へのコメント
>ブラスターと思われることになっています。起動時のXPのロゴがでるところで、そのままになり、何分待っても変わりません。
>セーフモード等も出来ません。因みにノートンアンチウィルスはでチェックしても問題ないとでます。
>ハードディスクに保存しているファイルを取り出すことは出来ますか?

全く起動しないのにどうやってノートンでチェックしたのでしょうか?
別の起動ディスク使ったのかな?
断定はできませんが、ブラスターの症状ではないと思いますよ。
OSが壊れたか、PC(HDD)が壊れたか、たぶんそのへん。

ファイルを取り出すには
・HDDを取り出して別のPCへ接続(USB外付けケースなど使用)
・Knoppixを使う(USBメモリーがあると便利)
http://homepage1.nifty.com/~naru/knoppix.htm
・NTFSの読める起動ディスクを使う
・NortonGhostなどHDDバックアップソフトでHDDの中身を
 丸ごとCD-RやDVD-Rに取り出す。
・回復コンソールからコマンドで

そのほかいろいろ組み合わせて一番確実そうな方法を
試してみてくださいな。

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116588Re:ブラスター?ねずみ 2004/2/1-13:17
記事番号116585へのコメント
返信ありがとうございます。
>全く起動しないのにどうやってノートンでチェックしたのでしょうか?
ノートンのCD−ROMを電源を入れたときに起動メニューから「CDROM」を選択するとノートンが使えます。
>別の起動ディスク使ったのかな?
>断定はできませんが、ブラスターの症状ではないと思いますよ。
>OSが壊れたか、PC(HDD)が壊れたか、たぶんそのへん。
なるほど。実は過去に2度あります。

>ファイルを取り出すには
>・HDDを取り出して別のPCへ接続(USB外付けケースなど使用)
>・Knoppixを使う(USBメモリーがあると便利)
>http://homepage1.nifty.com/~naru/knoppix.htm
>・NTFSの読める起動ディスクを使う
>・NortonGhostなどHDDバックアップソフトでHDDの中身を
> 丸ごとCD-RやDVD-Rに取り出す。
>・回復コンソールからコマンドで
出来そうなものを試してみます。
また報告します。

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