本当に教えてください!キーボードが!!!!ピーピーなる・・・



▲このページのトップに戻る
116486本当に教えてください!キーボードが!!!!ピーピーなる・・・CRUSH 2004/1/31-21:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV7220NU5/B
ハード関連:キーボード
--
僕が昨日友達の家に行ったんです。
MSN Messengerが使えないから、教えて!って言われたので。
それで、結局新しいアドレスを登録して一件落着だったんです

ーーーーーーーーー本題に入りますーーーーーーーーーー
その時点では何も変化がなかったんですが、
今日友達から電話がかかってきて、
「キーボード使えないんだけど、何かした???キーロックとか?」
って言われたんですよ。

そのパソコンを今日は実際みてないんですが、
電話の向こうから聞こえてくる音はたしか、「ピー」って言う音で連続していたんです。
別に「ピー・ピー・ピー」とかそういうテンポの決まった音じゃないんですが、
多分友達はパニクっていて、キーボードをバチバチ押してたんだと思います。(癖で)
それでひとつのキーを押すたびにそういう音が出てたんだと思うんですが、

どうしてかわかりますか???

意外と僕、疑われてるんですけど・・・

お願いです何か可能性があれば教えてください!!!

▲このページのトップに戻る
116511Re:本当に教えてください!キーボードが!!!!ピーピーなる・・・糖衣 2004/1/31-23:08
記事番号116486へのコメント
>意外と僕、疑われてるんですけど・・・

単なるWindowsのフリーズでは?
とりあえずそういうときは再起動すれば直るけどね。

▲このページのトップに戻る
116512Re:本当に教えてください!キーボードが!!!!ピーピーなる・・・CRUSH 2004/1/31-23:14
記事番号116511へのコメント
フリーズだと思いますよね?
僕聞いたんですよ「フリーズちゃうん?」って
そしたら、「でもマウスとかは動くし」って言い返されて
しょうがなく、
「ん〜、わからんわ」って行った後に
「再起動したら普通に・・・・・」って電話切られちゃいました・・・・

友達は「キーロック」って言葉を気にしてたらしいくて、
キーロックとかそんな難しいことできるわけないから、特に触れませんでしたが。

やっぱり再起動したら直りますよね???

▲このページのトップに戻る
116515Re:本当に教えてください!キーボードが!!!!ピーピーなる・・・糖衣 2004/1/31-23:22
記事番号116512へのコメント
>僕聞いたんですよ「フリーズちゃうん?」って
>そしたら、「でもマウスとかは動くし」って言い返されて
>しょうがなく、

超初心者でないなら、『マウスだけしか動かないフリーズ』ってのは
結構経験あるとおもいます。
友人には「マウスだけ動くフリーズもある」って伝えれば良いと思いますよ。
特定の動作で再現性のあるフリーズが起きる場合や、フリーズが多発する時
以外は諦めて再起動しましょう、と。

いずれにせよ、一回だけのフリーズで、電話越しでは、これ以上わかりようが
ありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/09/04/(土) 15:34:36MSIE6/WinXP