起動時に『不正な処理〜』と出ます



◇-起動時に『不正な処理〜』と出ます-みりん(2004/1/31-16:49)No.116455
 ┗Re:起動時に『不正な処理〜』と出ます-TACK@愛知(2004/1/31-20:58)No.116477
  ┗Re:起動時に『不正な処理〜』と出ます-みりん(2004/2/2-10:22)No.116729

▲このページのトップに戻る
116455起動時に『不正な処理〜』と出ますみりん 2004/1/31-16:49

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:メビウスノートパソコン
使用回線:ダイヤルアップ
--
初心者です。困ってるので教えて頂けたらと思います。
少し前からパソコンの電源を入れると毎回、
ハードディスク?が ガリガリガリ とすごい音で鳴った後に立ち上がり
その後「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と出ます。
立ち上げ直すと何もなかったみたいに普通に立ち上がり使用できます。
毎回この繰り返しです。
何が原因かよく分かりません。
このまま放置すると問題でしょうか?
実は、12月頃プリンターを変えました。普通に使えてたんですが、その後一度
印刷しようとして画面がフリーズして強制終了でも終了できず、
電源をブチっと切って終了させ、セーフモード?で立ち上がらせた事があります。
関係ないとは思いますが、それからなんとなく調子が悪い気もします。
起動に少し時間がかかるような気もしますし・・・。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
116477Re:起動時に『不正な処理〜』と出ますTACK@愛知 2004/1/31-20:58
記事番号116455へのコメント
みりんさんは No.116455「起動時に『不正な処理〜』と出ます」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウスノートパソコン
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>初心者です。困ってるので教えて頂けたらと思います。
>少し前からパソコンの電源を入れると毎回、
>ハードディスク?が ガリガリガリ とすごい音で鳴った後に立ち上がり
>その後「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と出ます。
>立ち上げ直すと何もなかったみたいに普通に立ち上がり使用できます。
>毎回この繰り返しです。
>何が原因かよく分かりません。
>このまま放置すると問題でしょうか?
>実は、12月頃プリンターを変えました。普通に使えてたんですが、その後一度
>印刷しようとして画面がフリーズして強制終了でも終了できず、
>電源をブチっと切って終了させ、セーフモード?で立ち上がらせた事があります。
>関係ないとは思いますが、それからなんとなく調子が悪い気もします。
>起動に少し時間がかかるような気もしますし・・・。
>何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

スキャンディスクをかけて不良セクタがないかどうか確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
116729Re:起動時に『不正な処理〜』と出ますみりん 2004/2/2-10:22
記事番号116477へのコメント

TACK@愛知さま、お返事ありがとうございました。
ハードディスク?のガリガリガリという音はまだ鳴りますが、
一応「不正な処理〜」は出なくなりました。
なんとか解決?のようです。
ホントありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言