Macから添付ファイルで送られたデータが文字化け



◇-Macから添付ファイルで送られたデータが文字化け-サマンサ(2004/1/31-09:25)No.116411
 ┗Re:Macから添付ファイルで送られたデータが文字化け-ナマケモノ(2004/1/31-11:53)No.116422
  ┗Re:Macから添付ファイルで送られたデータが文字化け-サマンサ(2004/1/31-13:27)No.116430

▲このページのトップに戻る
116411Macから添付ファイルで送られたデータが文字化けサマンサ 2004/1/31-09:25

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsNT
パソコン名:GX50
ソフト関連: WORD
--
いつもお世話になっております。

Mac版のワードを使用している方から添付ファイルで書類を
いただきましたが、文字化けしていました。さっき、
再送をお願いする連絡を入れたので、何とかなりそうですが、
その方からは時々文字化けしたデータが来ます。MacとWindowsでは
仕方ないとは思うのですが、やはり文字化けしていた
データはWindowsで読めるように復旧することはできないのでしょうか。
また、文字化け率を下げたいと思うのですが、良い方法が
あればぜひご教示下さい。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
116422Re:Macから添付ファイルで送られたデータが文字化けナマケモノ 2004/1/31-11:53
記事番号116411へのコメント
>データはWindowsで読めるように復旧することはできないのでしょうか。
>また、文字化け率を下げたいと思うのですが、良い方法が
>あればぜひご教示下さい。よろしくお願い致します。
>
どの部分が文字化けして(文章、ファイル名、全て・・)
どの様な形式で来ているのでしょうか?

WORD形式が、そのまま来ているなら、
圧縮ファイルにして送信してもらっては?

▲このページのトップに戻る
116430Re:Macから添付ファイルで送られたデータが文字化けサマンサ 2004/1/31-13:27
記事番号116422へのコメント
ありがとうございました。

>どの部分が文字化けして(文章、ファイル名、全て・・)
>どの様な形式で来ているのでしょうか?

肝心なこと書き忘れてました。タイトルは普通です。
中身が文字化けしています。

>WORD形式が、そのまま来ているなら、
>圧縮ファイルにして送信してもらっては?

圧縮すると良いのですか・・・。ほほぅ。
前にbase64とかいうので送ってもらうと良いと
聞いたことがあったので、相手には「base64とか
いう形式にできたら、それで送ってみて下さい」と
伝えましたがまだメールが来ないです・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/02/09/(火) 23:01:07 Mozilla/WinXP
検索投稿あり2011/05/23-18:55左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています