メモリ増設失敗



◇-メモリ増設失敗-けんしゅ(2004/1/31-08:35)No.116408
 ┗Re:メモリ増設失敗-けんじ(2004/1/31-17:02)No.116456
  ┗Re:メモリ増設失敗-けんしゅ(2004/1/31-20:56)No.116476

▲このページのトップに戻る
116408メモリ増設失敗けんしゅ 2004/1/31-08:35

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作機
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ADSL
--
初歩的な間違いをしてしまいました。
メモリスロットは2つあります。
一つには256MBがついています。
メモリを増設しようと「なんだかとても硬いなあ」と思いつつ買ってきた
512MBのメモリを取り付け、電源を入れてみたところ、電源ランプがつ
くだけで何も起こりません。
「しまった、相性が合わないのかな?」と思い外してみたところ、なんと
逆向きにつけていました。
それ以来もとのメモリだけの状態でもパソコンがつかなくなりました。
マザーボードを壊してしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
116456Re:メモリ増設失敗けんじ 2004/1/31-17:02
記事番号116408へのコメント
こんにちは〜
メモリーを逆付けにしてしまったということですが、
メモリーの溝が合わないから逆には入らないとおもいます。
多分しっかり最後まで入ってないだけではないでしょうか?
私も同じことをやりましたから。

▲このページのトップに戻る
116476Re:メモリ増設失敗けんしゅ 2004/1/31-20:56
記事番号116456へのコメント
けんじさんは No.116456「Re:メモリ増設失敗」で書きました。
>こんにちは〜
>メモリーを逆付けにしてしまったということですが、
>メモリーの溝が合わないから逆には入らないとおもいます。
>多分しっかり最後まで入ってないだけではないでしょうか?
>私も同じことをやりましたから。
>
ご助言ありがとうございました。
調べたところ、マザーボードがショートしてお釈迦になっていたようです。
新しいマザーボードを買ってきました。
今夜は徹夜になりそうです。データの移行が大変だ!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言