IPのことで・・・・



◇-IPのことで・・・・-saiyajin3(2004/1/29-22:02)No.116189
 ┣Re:IPのことで・・・・-糖衣(2004/1/29-22:15)No.116193
 ┣Re:IPのことで・・・・-spike(2004/1/29-22:22)No.116195
 ┃┗Re:IPのことで・・・・-o2ka(2004/1/29-22:44)No.116203
 ┗Re:IPのことで・・・・-まちゅ(2004/1/30-05:11)No.116236

▲このページのトップに戻る
116189IPのことで・・・・saiyajin3 2004/1/29-22:02

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXP
パソコン名:NetVista
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
最近IP抜くぞ などとよく言われます
もちろんプロバイダーも分からないから
抜かれないと思うのですけど
心配なのでなにか対策はないでしょうか?
もし凄腕の人がいたときにも
安心していられると思いまして・・・・・

ここのサイトではいつもお世話になってますけど
回答してくれるみなさんありがとうございます

もしなにか簡単にできるものがあれば教えてください

▲このページのトップに戻る
116193Re:IPのことで・・・・糖衣 2004/1/29-22:15
記事番号116189へのコメント
>最近IP抜くぞ などとよく言われます
>もちろんプロバイダーも分からないから
>抜かれないと思うのですけど

抜くことは簡単だべ

your IP
221.190.151.xxx
xxxxx-ipad27okayamaima.okayama.ocn.ne.jp

>もしなにか簡単にできるものがあれば教えてください

ネットで法に触れることをしない。
訴えられるようなことをしない。
匿名掲示板では空気を読む。

▲このページのトップに戻る
116195Re:IPのことで・・・・spike 2004/1/29-22:22
記事番号116189へのコメント
>最近IP抜くぞ などとよく言われます
>もちろんプロバイダーも分からないから
>抜かれないと思うのですけど
>心配なのでなにか対策はないでしょうか?
>もし凄腕の人がいたときにも
>安心していられると思いまして・・・・・

と書き込んでいるここでも
IPはばれてますので気にしないほうがいいと思います
IPであなたが何者かなんてわからないですし。

▲このページのトップに戻る
116203Re:IPのことで・・・・o2ka 2004/1/29-22:44
記事番号116195へのコメント
>と書き込んでいるここでも
>IPはばれてますので気にしないほうがいいと思います

一覧で「◇」クリックして、表示されたページのソースを見てみましょう。
見事にIP丸出しです。

>IPであなたが何者かなんてわからないですし。

でなけりゃ、誰もここで回答付けませんって・・・。

自分が初心者の頃に「IP抜くぞ」って脅された腹いせに
同じ事しているだけでしょう。
糖衣さんが書いている「匿名掲示板では空気を読む。」を
きちんと行っているなら、気にしない、気にしない・・・。
 ↑それができないアフォが、意味も無く「IP抜くぞ」なんて
  書いてるだけですから・・・

▲このページのトップに戻る
116236Re:IPのことで・・・・まちゅ 2004/1/30-05:11
記事番号116189へのコメント
パソ困相談の主催者です。

saiyajin3さんは No.116189「IPのことで・・・・」で書きました。
>--
>最近IP抜くぞ などとよく言われます
>もちろんプロバイダーも分からないから
まず、プロバイダーはわかります。
本掲示板でも何らかの形でトラブルがあったときのためにIPやホスト名(=プロバイダ)を
取っています。
これには2つの意味があります。
・ある程度インターネットをわかった方なら礼節をわきまえた投稿をなさるはずです。
 そのためのガード的な意味があります。うーん。表現が難しいな・・・
 通じるかな「交番の前で泥棒はしない」って表現が近いです。
・それと実際にインターネット上でのトラブルは付き物です。そのトラブルがあった時に
 令状を取りプロバイダに個人の特定をお願いすることで解決をするためです。
 なんかとっても怖い表現っぽいんだけど。怖くないです。令状が取れる条件は人を危め
 たとか、相当ひどい非難中傷を行ったとか言った場合に法的にその人を訴えたいと思う
 方が現れパソコン困りごと相談にその人を特定して欲しいって言われたら、令状を提出
 いただければログを提供し、また、プロバイダとも連携をとり、本人を特定し、逮捕に
 結びつけるためです。
 ただ、そんな簡単に令状取れないから、本人の特定は基本的に無理って訳です。

 ちと別件でこう言った対応を4年間していた経験があり、書きましたが、IP抜くぞって
言われても間に受けて対応をする必要はありません。

 ただし、パソコンのOS名、ブラウザ名とバージョン、ホスト名で表現されるプロバイダ
(もしくは会社名)、ページを表示した時間までは知られます。そこまでです。IP抜くぞ
って脅している人にできることって・・・ また、皆さん。補足をお願いします。

>抜かれないと思うのですけど
>心配なのでなにか対策はないでしょうか?
心配になるのは知識が無いからだけでしょう。ここでも良いですし、その手のサイトで
情報を集められたら良いでしょう。

>もし凄腕の人がいたときにも
>安心していられると思いまして・・・・・
要は相手に対して人間として誠意を持って接する気持ちさえあればトラブルは起きにくい
はずです。

ご参考に・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/21/(日) 19:41:07がんばりますMSIE6/WinXP