アクセス許可がない!ネットワークパスがない!




◇-アクセス許可がない!ネットワークパスがない!-ひばり(2004/1/29-01:38)No.116067
 ┗Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!-通りすがこ(2004/1/29-09:25)No.116081
  ┗Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!-ひばり(2004/1/29-23:57)No.116212
   ┗Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!-ひばり(2004/1/30-00:03)No.116215
    ┗Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!-o2ka(2004/1/30-00:10)No.116217
     ┗Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!-通りすがこ(2004/1/30-11:55)No.116260


▲このページのトップに戻る
116067アクセス許可がない!ネットワークパスがない!ひばり 2004/1/29-01:38

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dosv
--
二台のパソコンをネットワーク接続しています。OSはどちらともWindowsXPです。
一方のパソコンのユーザー名はSanae,もう一方のパソコンはAdministratorです。
AdministratorのパソコンからはSanaeのパソコンにフルアクセスできますが、
SanaeのパソコンからはAdministratorのパソコンにフルアクセスできません。
(Administrator,Program Files,Windowsフォルダにアクセスできません。)
アクセス許可がない!ネットワークパスがない!などとメッセージがでます。
フルアクセスする方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
116081Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!通りすがこ 2004/1/29-09:25
記事番号116067へのコメント
ひばりさんは No.116067「アクセス許可がない!ネットワークパスがない!」で書きました。
>二台のパソコンをネットワーク接続しています。OSはどちらともWindowsXPです。
>一方のパソコンのユーザー名はSanae,もう一方のパソコンはAdministratorです。
>AdministratorのパソコンからはSanaeのパソコンにフルアクセスできますが、
>SanaeのパソコンからはAdministratorのパソコンにフルアクセスできません。
>(Administrator,Program Files,Windowsフォルダにアクセスできません。)
>アクセス許可がない!ネットワークパスがない!などとメッセージがでます。
>フルアクセスする方法を教えて下さい。

AdministratorのPCにSanaeをユーザー登録する
この時、グループをPowerUserなり、Administratorなりにしてアクセス権を与える

WinFAQは無くなりました
↑この辺とセットでどうぞ

▲このページのトップに戻る
116212Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!ひばり 2004/1/29-23:57
記事番号116081へのコメント
通りすがこさんは No.116081「Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!」で書きました。
>ひばりさんは No.116067「アクセス許可がない!ネットワークパスがない!」で書きました。
>>二台のパソコンをネットワーク接続しています。OSはどちらともWindowsXPです。
>>一方のパソコンのユーザー名はSanae,もう一方のパソコンはAdministratorです。
>>AdministratorのパソコンからはSanaeのパソコンにフルアクセスできますが、
>>SanaeのパソコンからはAdministratorのパソコンにフルアクセスできません。
>>(Administrator,Program Files,Windowsフォルダにアクセスできません。)
>>アクセス許可がない!ネットワークパスがない!などとメッセージがでます。
>>フルアクセスする方法を教えて下さい。
>
>AdministratorのPCにSanaeをユーザー登録する
>この時、グループをPowerUserなり、Administratorなりにしてアクセス権を与える
>
>WinFAQは無くなりました
>↑この辺とセットでどうぞ

▲このページのトップに戻る
116215Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!ひばり 2004/1/30-00:03
記事番号116212へのコメント
ひばりさんは No.116212「Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!」で書きました。
>通りすがこさんは No.116081「Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!」で書きました。
>>ひばりさんは No.116067「アクセス許可がない!ネットワークパスがない!」で書きました。
>>>二台のパソコンをネットワーク接続しています。OSはどちらともWindowsXPです。
>>>一方のパソコンのユーザー名はSanae,もう一方のパソコンはAdministratorです。
>>>AdministratorのパソコンからはSanaeのパソコンにフルアクセスできますが、
>>>SanaeのパソコンからはAdministratorのパソコンにフルアクセスできません。
>>>(Administrator,Program Files,Windowsフォルダにアクセスできません。)
>>>アクセス許可がない!ネットワークパスがない!などとメッセージがでます。
>>>フルアクセスする方法を教えて下さい。
>>
>>AdministratorのPCにSanaeをユーザー登録する
>>この時、グループをPowerUserなり、Administratorなりにしてアクセス権を与える
>>
>>WinFAQは無くなりました
>>↑この辺とセットでどうぞ
>
ご教示、ありがとうございます。Sanaeをユーザー登録するとは、コントロールパネルの
ユーザーアカウントでするのだと思いますが、この時、グループをPowerUserとかにする
設定項目がないように思うのですが、これはどこでするのでしょうか?
フォルダのプロパティでしょうか?

▲このページのトップに戻る
116217Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!o2ka 2004/1/30-00:10
記事番号116215へのコメント
>ユーザーアカウントでするのだと思いますが、この時、グループをPowerUserとかにする
>設定項目がないように思うのですが、これはどこでするのでしょうか?

最近xp-proはいじっていないので記憶に無いですが・・・、
xp-homeには「コンピュータの管理者」と「制限」しか無いですね。

▲このページのトップに戻る
116260Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!通りすがこ 2004/1/30-11:55
記事番号116217へのコメント
o2kaさんは No.116217「Re:アクセス許可がない!ネットワークパスがない!」で書きました。
>>ユーザーアカウントでするのだと思いますが、この時、グループをPowerUserとかにする
>>設定項目がないように思うのですが、これはどこでするのでしょうか?
>
>最近xp-proはいじっていないので記憶に無いですが・・・、
>xp-homeには「コンピュータの管理者」と「制限」しか無いですね。

私は最近xp-homeをいじってないもんで、、、
とするとコンピュータの管理者にするしかなさそうですね

# たびたびご指摘感謝です。今後ともよろしくお願いします>o2kaさん

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言