OSが立ち上がりません



◇-OSが立ち上がりません-川崎(2004/1/28-23:31)No.116038
 ┗Re:OSが立ち上がりません-焼きそば定食(2004/1/29-10:53)No.116089
  ┗Re:OSが立ち上がりません-o2ka(2004/1/29-12:41)No.116115
   ┗Re:OSが立ち上がりません-川崎(2004/1/29-17:39)No.116162

▲このページのトップに戻る
116038OSが立ち上がりません川崎 2004/1/28-23:31

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:G3100AVX
--
電源を入れると

"This monitor is working. Please check the video cable and computer"

と書かれたself testという枠が真っ黒な画面を上下しているだけで、
一向にWindows(Me)が立ち上がりません。
ケーブルを接続しなおしてもみましたが相変わらずです。

以前にもこのようなことがありましたが、
その時は何度か電源を入れなおしている内に正常に戻りました。
しかし今回は何度やってもうまくいきません。

解決方法に心当たりのある方、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
116089Re:OSが立ち上がりません焼きそば定食 2004/1/29-10:53
記事番号116038へのコメント
>その時は何度か電源を入れなおしている内に正常に戻りました。

これがPCの電源かモニターの電源かで変わってくると思いますがとりあえず

>ケーブルを接続しなおしてもみましたが相変わらずです。

ケーブルを交換してみる必要もあります
モニターとケーブルが一体式ならモニターごと借用すると原因がはっきり
します


▲このページのトップに戻る
116115Re:OSが立ち上がりませんo2ka 2004/1/29-12:41
記事番号116089へのコメント
焼きそば定食さんは No.116089「Re:OSが立ち上がりません」で書きました。
>>その時は何度か電源を入れなおしている内に正常に戻りました。
>
>これがPCの電源かモニターの電源かで変わってくると思います

ですね。
PC〜OSは起動しているのか?
 ↑HDDの動作音はしているのか
それすらも、この情報からはわかりません。

PCすら起動していない(VGAケーブルは正常なのに、HDDが動かないどころか
BIOS画面すら出ない)ならPC本体の故障が疑わしいです。

▲このページのトップに戻る
116162Re:OSが立ち上がりません川崎 2004/1/29-17:39
記事番号116115へのコメント
ばらして徹底的に埃などを掃除して挿しなおしては電源ONを三回ほど繰り返したら
また通常通り動くようになりました。

モニターはついてるしPCの方もカタカタ鳴ってはいたんです。
ただモニタの表示だけ最初に書いた状態が続いてました。

おそらくグラフィックボードの接触不良か何かだったんじゃないかなぁと思います・・・

お二人ともコメントありがとうございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言