メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。



◇-メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。-ごまごま(2004/1/27-21:18)No.115865
 ┣Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。-通りすがこ(2004/1/27-21:53)No.115872
 ┃┗Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。-ごまごま(2004/1/28-11:53)No.115936
 ┗Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。-ひさ(2004/1/27-21:56)No.115873
  ┗Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。-ごまごま(2004/1/28-11:50)No.115935
   ┗Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。-モンチ(2004/1/28-12:14)No.115942
    ┗Re:驚速とタイムゾーン-unity(2004/1/28-12:49)No.115950
     ┗Re:驚速とタイムゾーン-ひさ(2004/1/28-19:07)No.115998
      ┗Re:驚速とタイムゾーン-ごまごま(2004/1/28-23:58)No.116046

▲このページのトップに戻る
115865メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。ごまごま 2004/1/27-21:18

メーカー名:松下電器産業 Panasonic
OS名:Windows98
パソコン名:CF−L2
ソフト名:Becky、OE
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:メール関連
--
Windowsのタイムゾ−ンの設定は正しく設定していますが、メ-ルの送信時刻が皆
”Date: Tue, 27 Jan 2004 09:39:59 -0003”
の様になって、送信時刻と受信時刻がみな9時間まえになります。
わざとタイムゾ−ンをずらしても、送信メ-ルの時刻は直りません。
自分の持っているパソコン3台が、同じ症状にかかりました。
最近3台にインスト-ルしたソフトがいけないかな?と思っています。
インスト−ルした後、年越えはじめてPCを使用した1/5から症状が出ました。
そのソフトを削除しても直りませんでした。

▲このページのトップに戻る
115872Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。通りすがこ 2004/1/27-21:53
記事番号115865へのコメント
ごまごまさんは No.115865「メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。」で書きました。
>Windowsのタイムゾ−ンの設定は正しく設定していますが、メ-ルの送信時刻が皆
>”Date: Tue, 27 Jan 2004 09:39:59 -0003”
>の様になって、送信時刻と受信時刻がみな9時間まえになります。
>わざとタイムゾ−ンをずらしても、送信メ-ルの時刻は直りません。
>自分の持っているパソコン3台が、同じ症状にかかりました。
>最近3台にインスト-ルしたソフトがいけないかな?と思っています。
>インスト−ルした後、年越えはじめてPCを使用した1/5から症状が出ました。
>そのソフトを削除しても直りませんでした。

一度に3台全てのマシンが同様の症状ということですので、、、
全てのマシンが同じメールアドレスを使用していると仮定して、、、

送信サーバであるSMTPサーバの仕様が変わったということはないですか?
1/5頃からそのような変更がされていないか調べるか問い合わせてみてはどうでしょう

▲このページのトップに戻る
115936Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。ごまごま 2004/1/28-11:53
記事番号115872へのコメント
通りすがこさんは No.115872「Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。」で書きました。
>ごまごまさんは No.115865「メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。」で書きました。
>>Windowsのタイムゾ−ンの設定は正しく設定していますが、メ-ルの送信時刻が皆
>>”Date: Tue, 27 Jan 2004 09:39:59 -0003”
>>の様になって、送信時刻と受信時刻がみな9時間まえになります。
>>わざとタイムゾ−ンをずらしても、送信メ-ルの時刻は直りません。
>>自分の持っているパソコン3台が、同じ症状にかかりました。
>>最近3台にインスト-ルしたソフトがいけないかな?と思っています。
>>インスト−ルした後、年越えはじめてPCを使用した1/5から症状が出ました。
>>そのソフトを削除しても直りませんでした。
>
>一度に3台全てのマシンが同様の症状ということですので、、、
>全てのマシンが同じメールアドレスを使用していると仮定して、、、
>
>送信サーバであるSMTPサーバの仕様が変わったということはないですか?
>1/5頃からそのような変更がされていないか調べるか問い合わせてみてはどうでしょう

⇒1台は 別メ-ルアドレスで 自宅専用でのプロバイダ−ですが、こちらも同様な現象
  となったのです。不思議です。共通点は、昨年インスト-ルしたソフトくらいです。

▲このページのトップに戻る
115873Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。ひさ 2004/1/27-21:56
記事番号115865へのコメント
その、インストールしたソフト名は?

▲このページのトップに戻る
115935Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。ごまごま 2004/1/28-11:50
記事番号115873へのコメント
ひささんは No.115873「Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。」で書きました。
>その、インストールしたソフト名は?

⇒2個ソフトがあります。いずれもソ-スネクストの製品です。
 @驚速 XP DX
 A携快電話9

     です。 @が怪しそうなので、サポ−トで情報上げようとtryしていますが
     ソ-スネクストは、ぜんぜんサポ−トサイトにはつながりませんね!
      

▲このページのトップに戻る
115942Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。モンチ 2004/1/28-12:14
記事番号115935へのコメント
つながらない、つながっても即答が得られるかわからないサポートに頼るよりも、
ソフトが怪しいと思ったら先にアンインストールしてみるほうが早いんでは?
その結果をサポートに投げたいというなら話はわかりますけど…。

▲このページのトップに戻る
115950Re:驚速とタイムゾーンunity 2004/1/28-12:49
記事番号115942へのコメント
モンチさんは No.115942「Re:メ-ル送信の時刻(タイムゾ−ン)がどのメ−ラ-を使ってもずれる。」で書きました。
>つながらない、つながっても即答が得られるかわからないサポートに頼るよりも、
>ソフトが怪しいと思ったら先にアンインストールしてみるほうが早いんでは?
>その結果をサポートに投げたいというなら話はわかりますけど…。
>

驚速とタイムゾーンについては、いろいろ因果関係があるみたいですね。
diary55 
http://www.geocities.jp/site_mj/diary55.htm
8月10日以前の記述を参照ください。

▲このページのトップに戻る
115998Re:驚速とタイムゾーンひさ 2004/1/28-19:07
記事番号115950へのコメント
驚速XP DX に、問題があるんじゃないでしょうか。

昨日、他の掲示板で同時刻に、その問題についての報告が
書き込みされていました。

[2395546]時間が9時間ずれる現象 (¥価格.com¥ 口コミ掲示板)
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=2395546

unityさんが書かれたページと合わせて、下記のページも
参考にしてください。

UminekoTech―驚速XPで時計が9時間ずれる…(1月)
http://www.geocities.jp/hirotechni/umineko/unk0401.html

■驚速XPによる時刻情報異常問題について■
http://www.geocities.jp/hirotechni/umineko/timezone.html

#情報は隠さず全て書いた方が、早く解決すると思います。

▲このページのトップに戻る
116046Re:驚速とタイムゾーンごまごま 2004/1/28-23:58
記事番号115998へのコメント
ひささんは No.115998「Re:驚速とタイムゾーン」で書きました。
>驚速XP DX に、問題があるんじゃないでしょうか。
>
>昨日、他の掲示板で同時刻に、その問題についての報告が
>書き込みされていました。
>
>[2395546]時間が9時間ずれる現象 (¥価格.com¥ 口コミ掲示板)
>http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=2395546
>
>unityさんが書かれたページと合わせて、下記のページも
>参考にしてください。
>
>UminekoTech―驚速XPで時計が9時間ずれる…(1月)
>http://www.geocities.jp/hirotechni/umineko/unk0401.html
>
>■驚速XPによる時刻情報異常問題について■
>http://www.geocities.jp/hirotechni/umineko/timezone.html
>
>#情報は隠さず全て書いた方が、早く解決すると思います。


皆さん、いろいろ情報をいただきありがとう御座いました。
上記のwebを参考に レジスストリの time zonesの部分を全面交換で
直りました。 厚くお礼を申し上げます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/13/(土) 01:00:45MSIE6/WinXP
初めて2004/07/19/(月) 08:11:23ウオォォォォ!!メサメサ助かりましたーーッ(T^T)MSIE6/WinXP
初めて2004/07/20/(火) 17:23:38本当に参りました。1週間夜中にPC相手にしていて疲れました。すぐに対処は出来ません・・・MSIE6/WinXP
初めて2004/07/30/(金) 19:27:30レジストリまでいぢる勇気が無いので・・・。ありがとうございました。参考になりました。MSIE6/WinXP