ネットにつなぐ



◇-ネットにつなぐ-るーま(2004/1/27-11:52)No.115797
 ┗Re:ネットにつなぐ-taka(2004/1/27-20:56)No.115861
  ┗Re:ネットにつなぐ-るーま(2004/1/28-07:51)No.115910

▲このページのトップに戻る
115797ネットにつなぐるーま 2004/1/27-11:52

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作機
使用回線:ケーブルTV
--
元々通常にネットに接続し使っていた友人宅のPCを
私の家へ持ってきてOS再インストールしました。
自宅ではルーターを介してネットに接続しアップデートなど行いました。

そのままの状態でそのPCを友人宅へ持って行き
友人宅の元々利用していたのと全く同じ接続環境へ戻したところ
ネットにつながらなくなりました。

なにが原因でしょうか?

LEDなど点灯しているので物理的にはLANにつながっていると思います。


▲このページのトップに戻る
115861Re:ネットにつなぐtaka 2004/1/27-20:56
記事番号115797へのコメント
ルータのDHCPサーバがONかOFFかの違いではないですか?

あなたのルータがONで、お友達のルータがOFFとか。

▲このページのトップに戻る
115910Re:ネットにつなぐるーま 2004/1/28-07:51
記事番号115861へのコメント
takaさんは No.115861「Re:ネットにつなぐ」で書きました。
>ルータのDHCPサーバがONかOFFかの違いではないですか?
>
>あなたのルータがONで、お友達のルータがOFFとか。

DHCPサーバーってなんですか?
すみません、素人で。

でも元々ネット利用してたところへつなぎ直しただけなんですけど…
ハードも同じですし。

IPアド取得は自動です。
これ以外では使ったことないです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言