パソコン内臓のCD−Rは読めるのに、DVD−ROMは回りっぱなしになります



▲このページのトップに戻る
115751パソコン内臓のCD−Rは読めるのに、DVD−ROMは回りっぱなしになります疲れてきたよ 2004/1/26-22:22

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie C LC700J/6
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVDレンズクリーナーも試してみましたが、クリーナーすら受け付けてくれません。
ほかに何か対処できる事はありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
115756Re:パソコン内臓のCD−Rは読めるのに、DVD−ROMは回りっぱなしになります焼きそば定食 2004/1/26-22:53
記事番号115751へのコメント
で 肝心のDVD-ROM対応なんですか?

▲このページのトップに戻る
115758Re:パソコン内臓のCD−Rは読めるのに、DVD−ROMは回りっぱなしになります疲れてきたよ 2004/1/26-23:02
記事番号115756へのコメント
焼きそば定食さんは No.115756「Re:パソコン内臓のCD−Rは読めるのに、DVD−ROMは回りっぱなしになります」で書きました。
>で 肝心のDVD-ROM対応なんですか?

お返事ありがとうございます!
はい。対応パソコンです。
デバイスマネージャのCD−ROMのプロパティを見ると、(MATSUSHITA
UJDA710です)
「このデバイス用のドライブ ファイルは必要でないか、
読み込まれていません。ドライバの更新をしてください」と出ましたので
更新をしようとしましたが何も起こりません・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
115779Re:パソコン内臓のCD−Rは読めるのに、DVD−ROMは回りっぱなしになりますモンチ 2004/1/27-06:39
記事番号115758へのコメント
>デバイスマネージャのCD−ROMのプロパティを見ると、(MATSUSHITA
>UJDA710です)

質問の時には「モデル名」ではなくて「形名」を書いてもらうほうが助かります。
この機種の形名は「LC700J/64DH」ですね(PCの底面のラベルに書いてあるはず)

>「このデバイス用のドライブ ファイルは必要でないか、
>読み込まれていません。ドライバの更新をしてください」と出ましたので
>更新をしようとしましたが何も起こりません・・・。

普通にDVD-ROMを見るには何もいらない、ということです。
で、何のディスクを見ようとしてるんですか?
DVD-ROMでしたらエクスプローラで中身が見えるはずです。
それとも、自動実行形式のディスクですか?

DVD-Videoでしたら、再生できないものがあるかもしれません。
(ドライブ自体、3年以上前のものですし)
そのあたりはメーカーに確認してもらうしかないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言