フォントフォルダにないのに選べるフォントはどこにある?



▲このページのトップに戻る
115733フォントフォルダにないのに選べるフォントはどこにある?hana 2004/1/26-20:17

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:lavie C
--
突然フォントが増えていました。
それはさておき、

削除しようかと思いましたが、
フォントフォルダを探しても見つからないのです。

いったいどこにはいっているのでしょう。
ちなみに、それらは全部
ワードからは、スケーラブル プリンタ フォントです。
と説明されます。

じゅん タイプバンクゴシック リュウミン 小塚明朝 
はて、見慣れない...

心当たりとしては、PDF関連のソフト複数と
visualBasicを入れたことしかないのですが。


▲このページのトップに戻る
115742Re:フォントフォルダにないのに選べるフォントはどこにある?焼きそば定食 2004/1/26-21:16
記事番号115733へのコメント
コントロールパネルをクラシック表示に切り替えると「フォント」フォルダが

▲このページのトップに戻る
115744Re:フォントフォルダにないのに選べるフォントはどこにある?hana 2004/1/26-21:36
記事番号115742へのコメント
焼きそば定食さんは No.115742「Re:フォントフォルダにないのに選べるフォントはどこにある?」で書きました。
>コントロールパネルをクラシック表示に切り替えると「フォント」フォルダが

お返事どうもありがとうございます!

はい、そうなのです。フォントフォルダ自体は知っていました。

しかし、そのフォントフォルダの中のフォントを
全部開いて確認してみたのですが...ないのです!

なのにワードなどでフォントを選ぶ際にはでてくるのです。
まいりました。

▲このページのトップに戻る
115748Re:フォントフォルダにないのに選べるフォントはどこにある?焼きそば定食 2004/1/26-21:57
記事番号115744へのコメント
>しかし、そのフォントフォルダの中のフォントを
>全部開いて確認してみたのですが...ないのです!
>
>なのにワードなどでフォントを選ぶ際にはでてくるのです。
>まいりました。

「スタート」−「検索」しても?

▲このページのトップに戻る
115757Re:フォントフォルダにないのに選べるフォントはどこにある?hana 2004/1/26-22:56
記事番号115748へのコメント
>「スタート」−「検索」しても?
その手がありましたね!

その結果直接はヒットしなかったんですが、
わかったことがありました。
やたらacrobatがでてくるので、調べていたら

どうやらこれはacrobat関連のファイルがもっているものらしいのです。
これらは本来プリンタが内臓してるべきフォントで、windowsとは無関係?なようです。
だから、フォントファイルにはひっかからないのかな、と
間違った解釈かもしれませんが。

本当なら数万のフォントがどっからともなく出てくるなんて、
気持ち悪かったです。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言