BIOSの警告音



◇-BIOSの警告音-takky_s(2004/1/26-00:15)No.115648
 ┗Re:BIOSの警告音-Discovery(2004/1/26-00:24)No.115651
  ┗Re:BIOSの警告音-takky_s(2004/1/26-00:34)No.115653
   ┗Re:BIOSの警告音-Discovery(2004/1/26-00:48)No.115655
    ┗Re:BIOSの警告音-takky_s(2004/1/27-15:11)No.115825

▲このページのトップに戻る
115648BIOSの警告音takky_s 2004/1/26-00:15

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:Leadtek WinFast K7NCR18G PRO
ハード関連: BIOS
使用回線:ADSL
--
最近PCを立ち上げるときに、BIOSの警告音が出て起動しない時が
あります。BIOSはAWARDなんですが、「ピ−ピピ」という音の後に「ブー」と低い
音が出て止まってしまいます。BIOS更新もしてみたのですが変わりません。
症状が出るときと出ないときがあり、動作も不安定です。
もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
115651Re:BIOSの警告音Discovery 2004/1/26-00:24
記事番号115648へのコメント
takky_sさんは No.115648「BIOSの警告音」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Leadtek WinFast K7NCR18G PRO
>ハード関連: BIOS
>使用回線:ADSL
>--
>最近PCを立ち上げるときに、BIOSの警告音が出て起動しない時が
>あります。BIOSはAWARDなんですが、「ピ−ピピ」という音の後に「ブー」と低い
>音が出て止まってしまいます。BIOS更新もしてみたのですが変わりません。
>症状が出るときと出ないときがあり、動作も不安定です。
>もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)
>宜しくお願いします。

http://www.redout.net/data/bios.html
どうぞ

▲このページのトップに戻る
115653Re:BIOSの警告音takky_s 2004/1/26-00:34
記事番号115651へのコメント
Discoveryさんは No.115651「Re:BIOSの警告音」で書きました。
>takky_sさんは No.115648「BIOSの警告音」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:Leadtek WinFast K7NCR18G PRO
>>ハード関連: BIOS
>>使用回線:ADSL
>>--
>>最近PCを立ち上げるときに、BIOSの警告音が出て起動しない時が
>>あります。BIOSはAWARDなんですが、「ピ−ピピ」という音の後に「ブー」と低い
>>音が出て止まってしまいます。BIOS更新もしてみたのですが変わりません。
>>症状が出るときと出ないときがあり、動作も不安定です。
>>もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)
>>宜しくお願いします。
>
>http://www.redout.net/data/bios.html
>どうぞ

早速のお返事ありがとうございます。
VGAオンボードなので、それが壊れたんでしょうか・・・?
あと、低い「ブー」の音が何を警告しているのかわからないんですが・・・・。

▲このページのトップに戻る
115655Re:BIOSの警告音Discovery 2004/1/26-00:48
記事番号115653へのコメント
takky_sさんは No.115653「Re:BIOSの警告音」で書きました。
>Discoveryさんは No.115651「Re:BIOSの警告音」で書きました。
>>takky_sさんは No.115648「BIOSの警告音」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC:自分で製作
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:Leadtek WinFast K7NCR18G PRO
>>>ハード関連: BIOS
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>最近PCを立ち上げるときに、BIOSの警告音が出て起動しない時が
>>>あります。BIOSはAWARDなんですが、「ピ−ピピ」という音の後に「ブー」と低い
>>>音が出て止まってしまいます。BIOS更新もしてみたのですが変わりません。
>>>症状が出るときと出ないときがあり、動作も不安定です。
>>>もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)
>>>宜しくお願いします。
>>
>>http://www.redout.net/data/bios.html
>>どうぞ
>
>早速のお返事ありがとうございます。
>VGAオンボードなので、それが壊れたんでしょうか・・・?
>あと、低い「ブー」の音が何を警告しているのかわからないんですが・・・・。

オンボードならメインメモリにVRAM領域がある
そういうことならメモリだ
メモリの挿しなおし、もしくは交換・・・・・

MEMTESTでメモリテストして見るのも良いかも知れんが
これは検索すりゃ分かる

▲このページのトップに戻る
115825Re:BIOSの警告音takky_s 2004/1/27-15:11
記事番号115655へのコメント
>Discoveryさん

ご指摘どおり,memtest86でメモリチェックしたらメモリ不良で
交換したらOKでした。ありがとうございます(^-^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/05/(水) 23:44:43MSIE6/Win2000