音が出ません



◇-音が出ません-てつ(2004/1/25-22:09)No.115623
 ┗Re:音が出ません-糖衣(2004/1/25-22:33)No.115626
  ┣Re:音が出ません-糖衣(2004/1/25-22:38)No.115627
  ┗Re:音が出ません-KAWAI(2004/1/25-23:24)No.115636
   ┗Re:音が出ません-糖衣(2004/1/26-00:13)No.115647
    ┗Re:音が出ません-てつ(2004/1/26-02:18)No.115663
     ┣Re:音が出ません-てつ(2004/1/26-02:26)No.115664
     ┗Re:音が出ません-てつ(2004/1/26-02:31)No.115665
      ┗Re:音が出ません-KAWAI(2004/1/26-08:24)No.115674
       ┗Re:音が出ません-てつ(2004/1/26-10:36)No.115683
        ┣Re:音が出ません-KAWAI(2004/1/27-07:48)No.115781
        ┗Re:音が出ません-糖衣(2004/1/27-21:01)No.115862

▲このページのトップに戻る
115623音が出ませんてつ 2004/1/25-22:09

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:RZ-D1200EVV/IPV
--
WINのメディアプレーヤーを起動すると「オーディオ ストリームを再生できません。
利用できるオーディオのハードウェアがありません。」と表示されます。基本的に
音は出ません。OSは前所有者がインストしたもので、当方はリカバリなどもっており
ません。いかなる対処法がありますか。どなたかご存知の方ご教授のほど宜しくお願
い致します。

▲このページのトップに戻る
115626Re:音が出ません糖衣 2004/1/25-22:33
記事番号115623へのコメント
サウンドカードのドライバをインストールする必要があります。
サウンドカード(もしくはマザーボード)を調べてドライバを
ダウンロードして下さい。

マザーやサウンドを調べるには下記リンクを参考にしてください。

■お使いのパソコンが分からないとき
http://homepage1.nifty.com/~naru/unknown.htm

▲このページのトップに戻る
115627Re:音が出ません糖衣 2004/1/25-22:38
記事番号115626へのコメント
もしドライバが正常な場合は、コントロールパネルのサウンドの項目で
適切なサウンドデバイスが優先に指定されていない場合そのような
エラーが出ます。併せてご確認下さい。

▲このページのトップに戻る
115636Re:音が出ませんKAWAI 2004/1/25-23:24
記事番号115626へのコメント
このパソコンですね。
http://www.applied.ne.jp/pb/razon/2003/spazio3/11/rzd1200mvvipiii.html
サウンド機能はマザーボードに統合されているようですね。

マザーボードの製造元は ECS のようですが、メーカーサイトが落ちてるみたい…
http://www.ecs.com.tw/

▲このページのトップに戻る
115647Re:音が出ません糖衣 2004/1/26-00:13
記事番号115636へのコメント
>マザーボードの製造元は ECS のようですが、メーカーサイトが落ちてるみたい…
>http://www.ecs.com.tw/

日本サイトにあります。
http://elite.gisnet.jp/download/drivers.htm

ダウンロードはこっちの方が良いかな?(USAサイト)
http://www.ecsusa.com/downloads/drivers_sound.html

▲このページのトップに戻る
115663Re:音が出ませんてつ 2004/1/26-02:18
記事番号115647へのコメント
糖衣さんは No.115647「Re:音が出ません」で書きました。
>>マザーボードの製造元は ECS のようですが、メーカーサイトが落ちてるみたい…
>>http://www.ecs.com.tw/
>
>日本サイトにあります。
>http://elite.gisnet.jp/download/drivers.htm
>
>ダウンロードはこっちの方が良いかな?(USAサイト)
>http://www.ecsusa.com/downloads/drivers_sound.html
皆さん色々有難うございます。ドライバをインストしてみます。上記の日本サイトで
マザーボードのドライバをダウンロードすれば宜しいんですよね?

▲このページのトップに戻る
115664Re:音が出ませんてつ 2004/1/26-02:26
記事番号115663へのコメント
てつさんは No.115663「Re:音が出ません」で書きました。
>糖衣さんは No.115647「Re:音が出ません」で書きました。
>>>マザーボードの製造元は ECS のようですが、メーカーサイトが落ちてるみたい…
>>>http://www.ecs.com.tw/
>>
>>日本サイトにあります。
>>http://elite.gisnet.jp/download/drivers.htm
>>
>>ダウンロードはこっちの方が良いかな?(USAサイト)
>>http://www.ecsusa.com/downloads/drivers_sound.html
すいません上記の日本サイトに行ってみたんですが、同種のマザーボードが見当たりませんでした。どれをダウンロードすればいいんですかね?

▲このページのトップに戻る
115665Re:音が出ませんてつ 2004/1/26-02:31
記事番号115663へのコメント
てつさんは No.115663「Re:音が出ません」で書きました。
>糖衣さんは No.115647「Re:音が出ません」で書きました。
>>>マザーボードの製造元は ECS のようですが、メーカーサイトが落ちてるみたい…
>>>http://www.ecs.com.tw/
>>
>>日本サイトにあります。
>>http://elite.gisnet.jp/download/drivers.htm
>>
>>ダウンロードはこっちの方が良いかな?(USAサイト)
>>http://www.ecsusa.com/downloads/drivers_sound.html
何度もすいません。USAサイトの方にいって、とりあえずダウンロードしました。このあとの手順はどのようにすれば宜しいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
115674Re:音が出ませんKAWAI 2004/1/26-08:24
記事番号115665へのコメント
1. ZIPに対応した解凍ツール使って解凍
2. デバイスマネージャを開いて、既存のデバイスドライバのプロパティを
 開いて、「ドライバの更新」を実行
3. ドライバの場所として、1.で解凍したフォルダを指定する

ってな感じ。

ここまで書いて思ったけど、BIOS設定でサウンド関連の機能をOFFにしている、
ってことは無いよね?

▲このページのトップに戻る
115683Re:音が出ませんてつ 2004/1/26-10:36
記事番号115674へのコメント
KAWAIさんは No.115674「Re:音が出ません」で書きました。
>1. ZIPに対応した解凍ツール使って解凍
>2. デバイスマネージャを開いて、既存のデバイスドライバのプロパティを
> 開いて、「ドライバの更新」を実行
>3. ドライバの場所として、1.で解凍したフォルダを指定する
>
>ってな感じ。
>
>ここまで書いて思ったけど、BIOS設定でサウンド関連の機能をOFFにしている、
>ってことは無いよね?
ZIPに対応した解凍ツールを探してみますが、もしかするとおっしゃるようにBIOSかも知れません。でもBIOS設定ってどうやってみるんでしょうか?僕らみたいな初心者がいじくっちゃっても大丈夫なもんですか?

▲このページのトップに戻る
115781Re:音が出ませんKAWAI 2004/1/27-07:48
記事番号115683へのコメント
> BIOS設定ってどうやってみるんでしょうか?

機種ごとに異なりますので、「取扱説明書を熟読してください」としか
言えません。

> 僕らみたいな初心者がいじくっちゃっても大丈夫なもんですか?

BIOS設定項目を全部リセットする方法が必ずあるハズなので、
それを実行すれば大抵は問題なしです。
いじり倒さないと、いつまでたっても覚えませんよ。

▲このページのトップに戻る
115862Re:音が出ません糖衣 2004/1/27-21:01
記事番号115683へのコメント
>でもBIOS設定ってどうやってみるんでしょうか?
>僕らみたいな初心者がいじくっちゃっても大丈夫なもんですか?

マニュアルも一緒に落としておく方が良いでしょう。
http://www.ecsusa.com/downloads/manual_l7.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言