画像のダウンロード時の保存の事なのですが…。



▲このページのトップに戻る
115583画像のダウンロード時の保存の事なのですが…。こゆり 2004/1/25-17:42

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTER VL3507D
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして。初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが、スペースをお借り致します。

素材サイト様からダウンロードしようとした際、右クリックを押して”名前をつけて画像を保存”を選び保存しようとすると、必ず保存形式がビットマップになってしまいます。
おかしいと思いその素材のプロパティを見ると、それは必ずjpgだったりgifなのです。
普通はその素材の名前で保存されるものだと思ったのですが…。
ファイルの種類も拡張子がビットマップのbmpしかありません。
これは当方のパソコンの設定がおかしいのでしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが、もし宜しければどなたかお答え戴ければ幸いです。
管理人様、貴重なスペースありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
115584Re:画像のダウンロード時の保存の事なのですが…。fleaflicker 2004/1/25-17:45
記事番号115583へのコメント
>素材サイト様からダウンロードしようとした際、右クリックを押して”名前をつけて画像を保存”を選び保存しようとすると、必ず保存形式がビットマップになってしまいます。
>おかしいと思いその素材のプロパティを見ると、それは必ずjpgだったりgifなのです。
>普通はその素材の名前で保存されるものだと思ったのですが…。
>ファイルの種類も拡張子がビットマップのbmpしかありません。
>これは当方のパソコンの設定がおかしいのでしょうか?

(WinFAQは無くなりました)
「IE で JPEG や GIF 画像を BMP でしか保存できません」

をどうぞ。

▲このページのトップに戻る
115595Re:画像のダウンロード時の保存の事なのですが…。こゆり 2004/1/25-18:47
記事番号115584へのコメント
fleaflickerさんは No.115584「Re:画像のダウンロード時の保存の事なのですが…。」で書きました。
>>素材サイト様からダウンロードしようとした際、右クリックを押して”名前をつけて画像を保存”を選び保存しようとすると、必ず保存形式がビットマップになってしまいます。
>>おかしいと思いその素材のプロパティを見ると、それは必ずjpgだったりgifなのです。
>>普通はその素材の名前で保存されるものだと思ったのですが…。
>>ファイルの種類も拡張子がビットマップのbmpしかありません。
>>これは当方のパソコンの設定がおかしいのでしょうか?
>
>(WinFAQは無くなりました)
>「IE で JPEG や GIF 画像を BMP でしか保存できません」
>
>をどうぞ。
>

fleaflicker様。本当にありがとうございました!さっそく実行してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言