HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生します



◇-HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生します-taka(2004/1/25-15:17)No.115570
 ┗Re:HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生します-CORO(2004/1/25-21:03)No.115610
  ┣Re:HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生します-taka(2004/1/26-18:48)No.115727
  ┗余談・・・-o2ka(2004/1/27-12:40)No.115805

▲このページのトップに戻る
115570HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生しますtaka 2004/1/25-15:17

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV M9/1909T
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
パソコンを購入して1年ほどたちますが、DVD-ROMにDVDを入れると、すごいうなり音が鳴ってしまいます。

CD-ROMのほうは問題ないのですが、DVD-ROMのほうだけ音がします。

HDDに耳を近づけると、HDDの前部(DVD-ROMの挿入口)辺りから音が発生しているようです。

DVDを挿入すると、読み込んでる時(?)には、ブオーンとすごい音がして、読み込み終了後(?)は、ブーンと多少静かになります。

でも、普通じゃ考えられないくらいうるさいので、どこか故障していると思うのですが、どうなのでしょうか?

本当に困っています。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
115610Re:HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生しますCORO 2004/1/25-21:03
記事番号115570へのコメント
takaさんは No.115570「HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生します」で書きました。

>DVDを挿入すると、読み込んでる時(?)には、ブオーンとすごい音がして、読み込み終了後(?)は、ブーンと多少静かになります。

回答にはならないと思いますが・・・、
CD−ROMドライブ、DVD−ROMドライブともに、
回転数(転送速度)が高いと
かなり音、振動があります。
以前、取引先にPCを納品してセットアップしたPCは、
壊れているんじゃないかと思うほど
ものすごい音をたてていた覚えがあります。
昔のCD−ROM(4倍速)などは、静かですよ。

▲このページのトップに戻る
115727Re:HDD(DVD−ROM)のうなり音が発生しますtaka 2004/1/26-18:48
記事番号115610へのコメント
そうでしたか、安心しました^^


親切にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
115805余談・・・o2ka 2004/1/27-12:40
記事番号115610へのコメント
>回答にはならないと思いますが・・・、
>CD−ROMドライブ、DVD−ROMドライブともに、
>回転数(転送速度)が高いと
>かなり音、振動があります。

特にPIONEERはうるさいのね・・・。
問題のドライブ、実はPIONEER製だったりして。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言