ホームページが勝手に変わる



▲このページのトップに戻る
115530ホームページが勝手に変わるaoria URL2004/1/25-10:04

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:LaVie PC−LC50H/34DA1
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:光
--
最近姉がネットをしたいというのでPCを貸したのですが、
次に自分で立ち上げてみるとホームの設定が変わっていました。
直ぐに設定を戻したのですが、翌日立ち上げてみると又ホームが
別のサイトになっていました。
プラウザの設定(IE5)を初期化するというのがツールにあったのでやってみると、
NECのページがホームになったので、これでいいかと思っていたんですが、
ニ、三日して立ち上げると又ホームが変わっていました。
それどころか最近はヤフーで普通に検索かけてるのに、
検索かけたページとは別の訳の解らない外国サイトが文字化けして出てきます。
何か解決法を知っている方が居れば、ご指導お願いします。

▲このページのトップに戻る
115531Re:ホームページが勝手に変わるKAWAI 2004/1/25-10:42
記事番号115530へのコメント
こちらを熟読(関連リンク先も含めて)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
115581Re:ホームページが勝手に変わる URLも気になるeiko1196 2004/1/25-16:59
記事番号115530へのコメント
URL欄も気になります。
過去ログ
http://pasokoma.jp/bbs6/lg115067.html
こちらは残念ながら、過去に流されてしまいました。
結果なり、途中経過をまたお知らせ下さい。

▲このページのトップに戻る
115592ありがとうございました。でも今度はアウトルックが起動できなくなりました。aoria 2004/1/25-18:30
記事番号115581へのコメント
eiko1196さんは No.115581「Re:ホームページが勝手に変わる URLも気になる」で書きました。
>URL欄も気になります。
>過去ログ
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg115067.html
>こちらは残念ながら、過去に流されてしまいました。
>結果なり、途中経過をまたお知らせ下さい。
ありがとうございます。なんとか解決できたようなんですが、
解消できたと思ったら次は何故かアウトルックが起動できなくなってしまいました。
起動させようとすると

アプリケーションはフォントキャッシュオブジェクトを作成できませんでした。
メモリ不足かディスク空き容量が足りません。

と言う表示が出てきます。
そのあとOKをおすと

MSOE.DLLを初期化できないためアウトルックが起動できませんでした。
アウトルックが正しくインストールされていない可能性があります。

と出てきます。
一体どうしたらいいんでしょうか?分かる方がいれば教えていただけると嬉しいです。




▲このページのトップに戻る
115598Re:ありがとうございました。でも今度はアウトルックが起動できなくなりました。eiko1196 2004/1/25-19:37
記事番号115592へのコメント
aoriaさんは No.115592「ありがとうございました。でも今度はアウトルックが起動できなくなりました。」で書きました。
>ありがとうございます。なんとか解決できたようなんですが、
どのような処方を取られましたか?教えてください。



>アプリケーションはフォントキャッシュオブジェクトを作成できませんでした。
>メモリ不足かディスク空き容量が足りません。
>
>と言う表示が出てきます。
>そのあとOKをおすと
>
>MSOE.DLLを初期化できないためアウトルックが起動できませんでした。
>アウトルックが正しくインストールされていない可能性があります。
>

310894 - Outlook Express の起動時にエラー 0x800ccd01 が発生する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310894&Product=oex
原因は、Identities レジストリキーが破損していることと書かれていますね。

スパイウエア駆除に起因するのかは、あなたの処方が手がかりかと思います。

▲このページのトップに戻る
115677Re:ありがとうございました。でも今度はアウトルックが起動できなくなりました。aoria 2004/1/26-09:17
記事番号115598へのコメント
>310894 - Outlook Express の起動時にエラー 0x800ccd01 が発生する
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310894&Product=oex
>原因は、Identities レジストリキーが破損していることと書かれていますね。
>
>スパイウエア駆除に起因するのかは、あなたの処方が手がかりかと思います。
>
教えて頂きありがとうございました。
正直どうやってこんな事になったのか自分でも今一分かっていません。
でもエラーは0x8007000eの方だったようでなんとか解決できました。
まあ保存してたメールが全部消えちゃったのだけが痛かったですけど・・
取り合えずこれで又普通に出来そうです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/10/(水) 15:22:09MSIE6/Win98