システムが私の名前を間違える?んです。



◇-システムが私の名前を間違える?んです。-justy(2004/1/24-22:03)No.115499
 ┣Re:システムが私の名前を間違える?んです。-Discovery(2004/1/24-22:16)No.115502
 ┗Re:システムが私の名前を間違える?んです。-KAWAI(2004/1/24-22:18)No.115504
  ┗Re:システムが私の名前を間違える?んです。-justy(2004/1/24-23:01)No.115507

▲このページのトップに戻る
115499システムが私の名前を間違える?んです。justy 2004/1/24-22:03

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook V5
--
新しいソフトウェア(今回はゴーストスクリプト8.0)を
インストールしようとして、エラーがでました

ログを見ると、
Creating temporary file c:\docume~1\山本太蝋\locals~1\temp\gsa01104
と言っています。ん?なにかへんだ。

ハードディスクC〜Document and Setting〜山本太蝋〜Local Settings〜Temp〜
に書き込むために、この場所を探そうとするんでしょうが、
私は自分の名前を山本太郎で登録しています。
だから見つからずにエラーになるのです。たぶん。

実際エクスプローラや窓の手で確認しても、ちゃんと山本太郎になっています。
変更しようとしても、システムフォルダだから名前の変更はできないといいます。

このパソコンは自分でそういっておきながら、ときおり何を思うのか、
私の名前を間違えて参照して
エラーを起こすのです。

どうなっているんでしょう。ご指導願います。
ちなみに太郎は仮名です。 本当は「伸」の字が「人」に化けます。

▲このページのトップに戻る
115502Re:システムが私の名前を間違える?んです。Discovery 2004/1/24-22:16
記事番号115499へのコメント
justyさんは No.115499「システムが私の名前を間違える?んです。」で書きました。

>エラーを起こすのです。
>
>どうなっているんでしょう。ご指導願います。
>ちなみに太郎は仮名です。 本当は「伸」の字が「人」に化けます。
>

Microsoft 社提供のセットアッププログラムの仕様
WindowsXP/2000 のログイン名が全角文字のユーザー名でログイン
した場合、
ファイルコピーが開始されるタイミングで
Path or File Not Found.」のエラーが発生する場合があり

半角英文字のユーザーでログインすると起こらない
例えば Administrator でログイン

▲このページのトップに戻る
115504Re:システムが私の名前を間違える?んです。KAWAI 2004/1/24-22:18
記事番号115499へのコメント
漢字を使っていると、誤動作することが時々見られますね。

残念ですが、対処方法は、半角アルファベット・半角数字のみの
ユーザーを作成し、現在のユーザーを使用しないようにするしか
ありません。

▲このページのトップに戻る
115507Re:システムが私の名前を間違える?んです。justy 2004/1/24-23:01
記事番号115504へのコメント
みなさん、ありがとうございました!

なるほど、全角や漢字をつかうことがよくないようですね。
それならそうとユーザーズガイドの隅っこに書いておいて欲しかった...
なんて...メーカーへのぐちですが

とりあえずユーザーを自分一人しか入れてなかったので、
もう一人作ってみたいと思います。
未知の領域なんですが、頑張ります。
権限もうつせるのかな...

本当にありがとうございました!




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言