CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、



◇-CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、-LAK(2004/1/24-18:24)No.115476
 ┗Re:CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、-c-koban(2004/1/24-20:29)No.115490
  ┗Re:CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、-LAK(2004/1/24-21:58)No.115497
   ┣Re:CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、-ALAN(2004/1/25-00:15)No.115512
   ┗ただの体験談-ナマケモノ(2004/1/26-01:57)No.115661

▲このページのトップに戻る
115476CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、LAK 2004/1/24-18:24

メーカー名: すいません、わかりません、、、intelと書いてあります
OS名:WindowsXP
パソコン名:すいません、よくわかりません、、、
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
CDをMP3ファイルに変換して保存しているのですが、最近その読み込みが遅くなってきました。
「そろそろクリーニングかな?」と思い、
買ってきたクリーナー(ELECOMのCDレンズクリーナー、DVDにも対応してるやつです)
をドライブに入れたのですが、読み込んでくれないのか、何の反応も示しません、、、
DVDにも対応したドライブなので、普通のではだめかと思い、店員さんに聞いて買ったものなのですが・・・
普通のCDやDVDは読み込めるのですが、これは読み込めません。。。。
買いなおす前のPCでは読み込めたのですが、XPになると何か特別な操作が必要なのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
115490Re:CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、c-koban 2004/1/24-20:29
記事番号115476へのコメント
>買ってきたクリーナー(ELECOMのCDレンズクリーナー、DVDにも対応してるやつです)
>をドライブに入れたのですが、読み込んでくれないのか、何の反応も示しません、、、
そのクリーナーには読み込むようなデータがあるの?
普通は、読み込もうとしてアクセスし続けるか、少し回転音がしたあとで止まると思うのだが…

▲このページのトップに戻る
115497Re:CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、LAK 2004/1/24-21:58
記事番号115490へのコメント
なんだか・・・
解説書にはそのまま再生されるとあるし、本来そうなんでしょうが、何もなく・・。
後、CDとかを選択しても何もなくて、ブランクCDみたいな扱いになってしまっていて・・・

▲このページのトップに戻る
115512Re:CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、ALAN 2004/1/25-00:15
記事番号115497へのコメント
LAKさんは No.115497「Re:CD/DVDドライブがクリーナーを読み込みません、、、、」で書きました。
>なんだか・・・
>解説書にはそのまま再生されるとあるし、本来そうなんでしょうが、何もなく・・。
>後、CDとかを選択しても何もなくて、ブランクCDみたいな扱いになってしまっていて・・・

私の持っているクリーナー(サンワサプライ)はCD用ですが、同じようにドライブが
読み込みませんでした。何度やってもダメで、あきらめついでにメーカーサイトを見たらドライブが2台あると片側に何でもいいからディスクを入れておかないと起動しないと
対応策が載っていました。
もしドライブが2台接続されているなら、試しにやってみては?もしダメならメーカーの
ホームページに対策が載っているも知れませんよ!

▲このページのトップに戻る
115661ただの体験談ナマケモノ 2004/1/26-01:57
記事番号115497へのコメント
うちも、似たような事が・・・
同じ会社の CD-ROM レンズクリーナーでしたが、
特定の CD-ROM でだけ認識出来ず、
HDDがカートリッジ式にしてあったので、
OSとか変更してみても認識しませんでした。

結局解決策は見つからず、
その後、CD-R/RW を購入した時に、
他社のレンズクリーナーを買ってみたら、
該当ドライブでも、あっさり認識しました。

この手の物も「相性」があるのかな?と、思った出来事でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言