WindowsMessengerでファイルが受け取れません



◇-Windows Messengerでファイルが受け取れません-東山 トム(2004/1/24-00:14)No.115393
 ┗Re:Windows Messengerでファイルが受け取れません-FEP(2004/1/24-01:29)No.115408
  ┗なんのこっちゃ-フツーの人(2004/1/26-21:58)No.115749

▲このページのトップに戻る
115393Windows Messengerでファイルが受け取れません東山 トム 2004/1/24-00:14

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 2400c
使用回線:ケーブルTV
--
はじめましてよろしくお願いします。
私はPCをはじめてまもなくあまり詳しくなくて、友人の進めでWindows Messe
ngerをやろうと思ったんですが、普通のチャットなら問題無くできるんですが
ファイルを受け取ることができません。おくることはできるんですが...
何が原因なのかさっぱりわからないのでどうか助けて下さい!

▲このページのトップに戻る
115408Re:Windows Messengerでファイルが受け取れませんFEP 2004/1/24-01:29
記事番号115393へのコメント
東山 トムさんは No.115393「Windows Messengerでファイルが受け取れません」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dimension 2400c
>使用回線:ケーブルTV
>--
>はじめましてよろしくお願いします。
>私はPCをはじめてまもなくあまり詳しくなくて、友人の進めでWindows Messe
>ngerをやろうと思ったんですが、普通のチャットなら問題無くできるんですが
>ファイルを受け取ることができません。おくることはできるんですが...
>何が原因なのかさっぱりわからないのでどうか助けて下さい!
>
UPnPの問題やセキュリティーソフト
ケーブルテレビだとグローバルIPアドレスなど
原因になりそうなことはたくさんありますよ^^;

▲このページのトップに戻る
115749なんのこっちゃフツーの人 2004/1/26-21:58
記事番号115408へのコメント
>UPnPの問題やセキュリティーソフト
>ケーブルテレビだとグローバルIPアドレスなど
送信が出来ているのであればこれらの問題とは考えにくいですね。
まるで「グローバルIPアドレス」を使用することが問題のように
言っていますが、LANでなければみんなグローバルIP使います。
「ケーブルテレビだと」とかいう問題じゃありません。
もしかすると「固定IP」と言いたかったのかもしれませんが、
それも問題とはなりません。

確かにケーブルテレビだとメッセンジャーでのファイル交換が
出来ないような仕様のところもありますが、送信できているので
問題ないでしょう。
結局、「受信できない」のではなく、相手の方が「送信できていない」
のではないでしょうか?
相手の方に他の人には問題なく送れるのか確認してみては
いかがでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/07/(月) 03:34:08MSIE6/WinXP